安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

土居的お城ツアーズ

time 2022/10/28

土居的お城ツアーズ

 

みなさん、こんにちはー

最近、ダイエットを決意したビートの土居です。

長女が、戦国時代に
はまり、歴女になったきっかけに

休みはお城ツアーズによく出掛けます‼️

僕は、お城を建造物として見に行ってます。
なので、城主や歴史は無視しているので
ご了承下さいね❗️

今年、最初に行ったのは、岩国城です。

錦帯橋のそばにあって
白蛇も有名ですよね❗️

ロープウェイに乗らない行けないせいか、
以外に、岩国城は行った事ない人が多いですよね‼️

この、岩国城がはまるきっかけでした。

下から見上げると、結構いい感じで
大きく見えます。
実際は、こじんまりした、味愛のあるお城です。

これが、昔の敵陣も感じたのかと思うと

実におもしろい

他の城は、どうなのか
見に行きたくなったのです。

城跡も、興味が出てきたので
津和野城や萩城の城跡も行きましたが
津和野城は、リフトと山登りがセットなのと
絶景が待ってます‼️

城が無くても
何故ここにあるのか?
石垣の作りで
徳川統一の前なのか
跡なのか?
楽しめます‼️

松山城は、リフトとロープウェイどちらも
楽しめますよ
子ども楽しめます‼️

又、行った証として
御城印を集めてます。
いわゆる、御朱印の城バージョンです。

男の収集癖をくずぐりますね!

ちなみに、建造物としていままで
大阪城、名古屋城、姫路城、松本城、今治城、松山城、広島城、
松江城、熊本城、福山城
行きましたが、
今ほどの気持ちがなかったのが、残念ですね。

他も紹介したいとこですが、
興味無くても
以外に楽しめるのが
お城です‼️
現地の人の交流
美味しいご当地ご飯もあるので

ぜひお試し下さい。

 

 

 

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
ジアウトレット広島でVR体験してきた!
気になるお店に行ってみた= 焼き肉屋さん ”輝”=
自販機マニア
【 アジングGAME 】
新MENU & PRICE
金スマで話題のやせ筋トレをフォルテで2週間やってみた。