安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

〜映画評論座談会〜

〜映画評論座談会〜
第一回フォルテ映画評論座談会を始めます👏

松本 今回、議論する内容はアニメ、

漫画が原作の実写映画についてです!

僕はアニメと漫画は大好物です!

が、しかし!!

映画は基本的に観ません。

NGです!

リアルとか基本無理ですねー

宮原 ん?なんて?NGやて?

無理やて?ならこの話は終わりです!

以上ありがとございました!

松本 はいー、いつものありがとございますー
まぁ、冗談はさておき、

そんな普段映画を観ない僕が、

なんと!注目している映画があります!

それは‥‥‥何かわかりますか??

宮原 え?いさきなりクイズ?

めんどくさいやつきたー。んーー??

あれやろ、ミステリーっ⁉︎

👋ビシっ、ぐふっ⁉︎

松本 失礼しました。

雑音が入ったようですね。

『ミステリーという勿れ』です!

宮原 合っとるやんー正解やんー、

てか、先輩を殴るなよー

雑音とか言うなよー

まぁいいけどー

松本 はい。すみません、つい。

 では、改めて映画の話しますね!

改めて『ミステリーという勿れ』です!

まず、原作について語りますね!!

1日かけても足りないんですけど、

今回は時間と編集の関係で

簡潔にお伝えします!

まずタイトルのとおりジャンルとしては

ミステリーなんですけど

その中でも癖が強い漫画で

作中で出てくる名前が癖が強くて、

主人公は久能整(くのうととのう)といって

名前も凄いのに本人の性格、口癖、容姿

どれをとっても癖が強いので

入りのインパクトは抜群です!

内容なんですけど、

主人公は、ただの大学生なんですけど

一話目から警察に捕まって取り調べを

受けるところから始まりその取り調べを

してた刑事が犯人というかなり癖強な話で、

久能くんは大学生ながらも

知識量が豊富で細かいことが

気になって普通の人からしたは

話の腰を折られまくって腹立つんですけど

それが事件解決に導いたり、

未然に塞いだりして主人公が喋る度に

まわりの人が嫌な顔をするですけど

読んでる側は痒いところに手が届く

言い回しをしてくれるんで

謎解きもして普段日常でふと気になることも

解決してくれるので

この漫画は2度スッキリします!

漫画の話はここまでにして映画の話をします。


 映画は広島県の宮島が舞台なので

見たことある景色が見れると思うので

そこも面白いポイントです!

あらすじは、代々、遺産を巡る争いで

死者さえ出るといういわく付きの名家

・狩集家の遺産相続事件に

巻き込まれていくという物語です。

主人公菅田将暉含め豪華キャストなので是非観てください!


宮原 長い、長すぎるわー。

俺のオススメの実写映画の話が出来んなったわー。

『キングダム』とか『図書館戦争』とか

『テルマエ•ロマエ』とか『るろうに剣心』とか

他にも色々あるけど、話す時間ないなったわー

あと、お前まだ映画観てないやろ!

観てます。僕は全て知ってます。

みたいな語るなよー

まぁええけどー

松本 大丈夫です!いずれ観ます!

何なら観なくても大丈夫なくらい把握してますし、

実際、全て知ってますから。

宮原さんのオススメは、

いずれやるかも?

しれない第二回フォルテ映画評論座談会でぜひ!

お願いします!

以上!第一回フォルテ映画評論座談会改め、

ミステリーという勿れについて松本の自論会でした!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

また、第二回でお会いしましょう!

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

ヘアーサロンドイLINE予約の登録方法
フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
2023年10月1日より新メニュー
悩む前に始めよう・・・男のシャンプー『 レキシリスblack 』
新MENU & PRICE
LINE予約、登録のしかた
自販機マニア
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
スキャルプマッサージ
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方