安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

第2回フォルテアレンジチャレンジ!

time 2024/03/21

第2回フォルテアレンジチャレンジ!

第2回フォルテアレンジチャレンジ!

前回のチキンラーメンに続き

今回のテーマは!!!

日清食品 日清デカうま 油そば

さぁみんなはどんなアレンジに

挑戦するのでしょうか!!

エントリーNo01  横川

タイトル

「タコライス油そば」

タイトルの通り

タコライスの具を麺に乗せます。

 

まずはタコライスの本を作ります。

 

わずか200円で最高に美味しく作れちゃいます。

 

ひき肉炒めて混ぜるだけ!

さすがハウス食品さん!

後はトマトとキャベツを茹でた麺の上に乗せ

あぶらそばのすーぷをかけるだけw!

 

 

完成!

タコライス油そば!

 

 

 

 

これほんとに美味しかったです!

スープがそんなに濃い無なく

ひき肉とよく合いました!

 

エントリーNo02  藤田

タイトル

「韓国風やみつき油そば」

 

韓国料理の麻薬卵のタレで韓国風やみつき油そばをアレンジしました
タレ
醤油、ごま油、砂糖、酢、鶏がらスープの素
すりおろしニンニク、白胡麻
トッピング
ネギ、ゆで卵、海苔

香りも良くあっさりして美味しかったですタレの醤油と胡麻油の比率を多めにしてもう少し濃い目にしても良かったかも⁉︎
ラー油と一味唐辛子かけると更に美味しいです

 

エントリーNo03 菅原

タイトル
もやしシャキシャキ油封印そば

 

 

食べた感想

もやしのシャキシャキが最高にうまい。

アクセントのポン酢が油のバワーをおさえてくれて、

食べ終わったあとが、なんとなんとあっさりびっくり!!

 

隠し味に使ったハーブソルトが

深みと香りをアップさせてくれる、

 

 

 

究極の油そばに。

マジで、うまいです!

 

エントリーNo04  宮原

タイトルは

「フライパンなしで作る油そば飯」

 

 

材料・・・油そば、ご飯、大葉入りのつくね、塩コショウ、マヨネーズ

 

油っぽくなりすぎるかと思いきや、

つくねの大葉がすごくいいアクセントになり、

かなり食べやす食欲を増し増しにしてくれます!

 


 

フライパンなしで作れてお手軽で味も申し分なし!

お腹も満たされて大満足の1品にし仕上がりました!

 

 

 

 

エントリーNo05  松本

タイトル

カロリー爆弾油そば

 

 

今回は角煮、納豆、煮卵を入れ

マヨネーズをトッピングしたんですけど、

元から入ってる油そばのタレと

角煮の出汁がかなり濃くて

喉にくる味なんですけど

 

マヨネーズでまろやかになってて

納豆のネバネバがいいアクセントで

色んな味がして一つで色んな味が

楽しめる油そばでした!

 

 

 

エントリーNo06  柳

タイトル

「これぞ油(オイル)蕎麦!」

乾燥の季節を乗り越えよう!

 


~材料〜
油そば
エビとイカのアヒージョキット
鶏肉アヒージョ缶
オリーブオイル

 

 


1.オリーブオイル投入

 

2.アヒージョキット&鶏肉缶詰投入して炒める

 

 

 

 

3.追いオリーブオイル

 

4.お湯で戻した油そば投入

 

 

 

5.麺に付いているタレを混ぜ合わせて完成

 


うまい!、けど油が多すぎたので

途中からむつこくなりました…

麺に絡むのは油だけなので、

アヒージョに混ぜなくてもよかったですね!😅

 

以上が今回のアレンジチャレンジです!

なにか参考になれば幸いです!

ではまた!

 

 

 

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

ヘアーサロンドイLINE予約の登録方法
フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
2023年10月1日より新メニュー
悩む前に始めよう・・・男のシャンプー『 レキシリスblack 』
新MENU & PRICE
LINE予約、登録のしかた
自販機マニア
中国地方初上陸!話題のアスレチック「フォレストアドベンチャー」吉和もみの木森林公園に行ってきた。
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
スキャルプマッサージ