安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

夏に海に行きたくなるってなぁぜなぁぜ?

time 2023/07/26

夏に海に行きたくなるってなぁぜなぁぜ?

気付けば、今年も半年が過ぎ

季節も真夏到来でいやー、暑い、暑い💦

夏=暑い=海ということで、

今年も海を見に島根県にお邪魔して来ました!

 

まず、最初に訪れたのはここ『アクアス』

『アクアス』と言ったらなんと言っても

シロイルカですよね?

けど、僕の目当ては、

シロイルカではなくイカです!

ルがあるかないかで

ここまで生き物ってかわるんですね笑

入ってすぐ見えてくるのは、

瀬戸内海の海の生き物!

「うーん!おいし…」おっと、

危ない危ない笑

順路を回っていると、

やって来ました!イカエリア!

思いの外、

イカのエリアまでが

早くてビックリです笑

(釣りてー!食べてー!)


失礼しました。

つい心の声が出てしまいました。

けど、何回来てもこの水槽の

大きさには驚きが隠せません。


水族館も終わりにさしかかって来ると

ペンギンエリアが見えて来ます。

ペンギンって見てると

なんでこんなに癒されるんですかね?

この日は運良く成体になりきれてない

ペンギンも見れました。

シロイルカは、

残念ながら写真撮るの忘れてました。

見たい方は、

ぜひアクアスまで足を運んでみて下さい。

アクアスを後にし、

僕らは海に向かいます。

アクアスは、海との距離が近い為

歩いて5分くらいで海に着きます。

この日は天気も良く波も穏やかだったので

凄いきれいな写真をとることが出来ました。

海で泳ぐのはまたの機会におあすげです笑

 

水族館行った後は、お寿司が定番ですよね。

ここの回転寿司は、海が近くにあるだけあって

新鮮な魚や浜田の有名な魚も食べれるので

オススメです。


魚を見て魚を食べれたので

この日はついでに釣りして帰ることに笑

2時間でこの釣果!

帰って唐揚げにしていただきました!


夏、海、魚、最高ですね。

 


もうすぐで夏本番!

家から出るのに足が重いかもしれませんが

夏の過ごし方の参考にして

みてはいかがですか?

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

ヘアーサロンドイLINE予約の登録方法
フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
2023年10月1日より新メニュー
自販機マニア
悩む前に始めよう・・・男のシャンプー『 レキシリスblack 』
新MENU & PRICE
LINE予約、登録のしかた
中国地方初上陸!話題のアスレチック「フォレストアドベンチャー」吉和もみの木森林公園に行ってきた。
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
スキャルプマッサージ