安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?

time 2018/10/30

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?

『フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?』

こんにちは!

フィッシングレイク高宮に通い続けて5年。

管理釣り場をこよなく愛する

ヘアーズフォルテ 横川です。

今回はフィッシングレイクたかみやの常連は、釣り初心者に

釣らすことができるのか??

というテーマにチャレンジしてきました!

まず、「フィッシングレイクたかみや」は、

管理されている釣り場で、魚を放流してあるダムで、

お金を払って釣りをします。

いわゆる”釣り堀”です。

が!

みなさんが想像している釣り堀のように簡単には

釣れません!!

ここは、ルアーとフライ専門の釣り場です。

餌は使いません。

ですので、ある程度の知識経験値がないと

なかなかつれません。

今回は釣り初心者でルアー経験なしの

ドイ店のエース。木谷くん

との釣行です。

釣行日

2018年10月22日(月)

8時オープンの高宮。

月曜日でも結構人が多く、場所取り合戦が日常です。

手前のほうが実績があるので、

早めに行ってゲットしようと思ってたのだが、

まさかの木谷くん迷子で遅れる!

出足から不安な予感が・・・・・

1時間遅れで到着。

お金を払って、

店員さんの土井さんから情報収集。

「どうですか?」

「餌まいても出てこんからシブいよ~。」

とのこと。

まじか!

だから秋はイヤなんよねぇ!

水温も安定せず、広いダムに魚が散らばって

手前に魚が寄り付かないらしい。

まぁ仕方がない。

早速準備するも、もうお客さんでいっぱい!

少しあいてる奥の方を陣取る。

今日は絶対釣らすためにいつもよりたくさん

ルアーを準備してきたので、

どんな状況にも対応できるはず!

約400個のルアーを持ってきました。

道中に車の中で、森田大先生のDVDを見なせながら、

管理釣り場 略して 「管釣り」は戦いの場!

魚との戦い。

周りの人との戦い。

自分との戦い。

常に考えながる釣をすることの大切さ、

その中でまず最初にすることは

常にカウントを取ること

頭の中で数えて・・・・・

など言ってましたが、

なんと、

まずは投げれない!

ぼちゃん!

ドボン!

バシャン!

うーーーん、今日は投げる練習で終わるかな?

1時間ほど投げ続ける。

(もちろん釣れない。)

さすがドイ店1器用な男

なかなか様になってきた。

いやー!

投げれるようになってよかった!

いや!ちがう!

これで満足してはいけない!

常連としてのプライドが!

ただ自分も釣れない。

周りも釣れてない。

眼の前に魚が見えない!!

これはもう最後の手段

舟を借りよう!

ただ宮島に渡るフェリーで酔う木谷くん

しかも舟が怖い。

はたして

いい結果になるのか・・・

久しぶりの舟での釣り。

やっぱり気持ちいねぇ。

もうすぐ紅葉も始まって最高のシーズンなんだけど

これで釣れてくれれば。

でもここに来て、あたりが出るように!

木谷くんもわかったみたい。

そろそろかぁ!

ヒット!

やっときました=!

いい笑顔ですねぇ!

釣れたのはニジマス!

まぁ今年放流されたばかりのちっさいサイズですが、

はじめてのルアー釣りでの魚なんで格別です!

その後も何匹か追加してあっという間の3時間。

「楽しかった!」の言葉を頂いたので、

釣果は全然でしたが良かった!

今からが高宮は本番。

もっと岸近くで釣れるようになりますし、

70cmを超えるような魚もたくさんいますので

みなさんもチャレンジしてみてください!

こんなのに出会えることを期待します!

フィッシングレイクたかみや

料金や営業時間はこちら

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
秋の深入山で遊ぶ。BBQ。釣り堀。グランドゴルフ。BBAMIDO RECREATION 2018
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
2023年10月1日より新メニュー
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方