安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

『スマホで撮るカメラのコツ&かっこいい写真の取り方10選』

time 2017/04/19

『スマホで撮るカメラのコツ&かっこいい写真の取り方10選』

『スマホで撮るカメラのコツ&かっこいい写真の取り方10選』

こんにちは!今回のコラムはフォルテの横川とビートの有田です!

『横川さんってスマホで写真撮ったりします?』

『いや、全然。わし一眼レフでしか撮らん。』

『まじっすか!僕も一眼レフあれば、いいですけど。。。

でもスマホのカメラにはスマホの良さもあるので

好きですけどねぇ~。』

『わしスマホのカメラはよくわからん!』

『そうですよねぇ。。。僕もちょっとくらいしか

わかんないんですよねぇ。

な・の・で・・・今回は・・・

今、空前絶後の大ブーム・・・特別講師をお呼びしました!』

それでは、こちらをクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ (音楽が流れます!)

ブルゾンち〇み先生です!

『なんでこの人なん?」

『さぁ?」

みなさぁ~ん。こんにちは。仕事、仕事。

え?スマホのカメラで写真を撮るコツを教えてくれ?

考えない。

感じるの。

遺伝子レベルで写真撮ってる?

って言いたいところだけど、今日は特別に、教えてあげるわ。

いい?今日はキャリアウーマンじゃなくて

キャメラ・・・・・・・マン・・・よ。

『なんかもう始まっちゃいましたね。」

『さすがじゃ・・すばらしい。」

『え・・・」

あなたのカメラのレンズ、汚れてない?

まず撮影の前にレンズをチェック。チェック。

どんなに腕のいいcameraーmanでもレンズが汚れていては

素敵な写真は撮れないから!!

拭いてごらん。

優しく。。。優しく。。。

確かに!わしも一眼レフのレンズめちゃ拭く。

さすが先生ですね!

光・・・甘くみてない?

『あ、今シャッターチャンスぅぅぅ!』って普通に撮ってるそこの君。

逆光って言葉・・・知ってる?

太陽に背を向けるように撮ってごらん。

そしたらアナタみたいな下手くそにも、素晴らしい写真が撮れるから。

それからフラッシュも基本NG。

光が当たりすぎてのっぺりさんに見えるでしょう?

自然な光のほうがいい具合で陰影ができて自然なの。

それと撮る前に、撮りたいものをタッチしてごらん。

画面をtouchしたら自動でフォーカスを合わせてくれる

だけじゃなくて、明るさも合わせてくれるの。

Don’t forget touch、touch。

それでも、暗くなってしまった・・・と悩んでる、そこの君。

大丈夫。世の中には画像編集アプリがあるから。

ほら、ご覧の通り。

『へぇ~これスマホだけの加工?」

『みたいですねぇ。。。なんか明るさを30ほど上げて

彩度を50で露出を10ほど上げるみたいです。

その後、クリアのフィルタを100%かけたら完成らしいです!」

(LINE cameraのアプリ参照)

かっこいい写真撮りたくない?

え?なんでそんなに美しいかって?

フフ・・・ンフッフフフフフ・・・

秘訣は撮り方。

cameraの設定でグリッドラインってあるでしょ?

え?知らない?

そんなアナタは新しいガムでも食べときなさい。

グリッドラインの交わる4つの点のどこかにポイントを置くの。

それだけでおさまりのいい写真になるから。

難しく考えなくても大丈夫。

こういうイメージで撮るの。

いっぱい。いっぱい。たくさん撮るの。

結婚式で花嫁さんに『かわいぃ~』って心にもないこと言ってる

女子たち。

え?本当にかわいいって思ってる?

じゃあ質問です。

結婚式が終わって写真見直してたら、新郎新婦の写真より

自撮りの写真のほうが多いのなぁ~んでだ?

選びたいの。自分の顔は。

そんな女子たちにアドバイス。

本当はかわいいって思ってない、その花嫁さんの

・・・奇跡の一枚、撮りたくない?

とにかく連射&連射。RUN&GUNね。

いっぱい撮って、そこから選んであげてごらん。

奇跡の一枚はきっとあるから。

いやぁ~さすが先生じゃね!わし勉強になったわ!

ほんまですね!僕もしっかりプライベートを

仕事よりも充実させるために

この教えを活かします!


そうね。

アナタ達もがんばって。

私もまだまだ芸能界に残れるように

どんどん蜜をまきまくるから。

でも仕事だけは待つだけじゃダメ。

獲るの。

自分から動かないと仕事は来ないから。

現実なんてそんなもの・・・

ありがとうございました!

いや~最後の最後まですごかったですね。。。

やりきってましたね。

でも、どんなに撮る側の腕が良かったとしても

被写体がダメなものは、

なにやってもダメですよね。。。

わし、よく思うんじゃけど、ピースってださくない?


確かに・・・

なんか当たり前すぎて疑問にすら思わなかったですね。

そこで・・・わしの考える

「かっこいい写真の撮り方10選」

題名を入れてわかりやすいポーズを紹介してみた!

俺の車どこ?

パ-マかけすぎた・・・

俺の大車輪、見たくない?

アラーム、止まんないんだけど

昨日の夜に頼んだピザがまだ来ない

出勤時間3時間

俺、トイレ流したっけなぁ

ジャケット乾いてないんだけど

ねんざしちゃった

ガムふんじゃった

どうです?中には日常で使えるポーズもあると思います!

皆さんも使えるシーンあればさりげな~く使ってみて下さい!

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

2023年10月1日より新メニュー
フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
ヘアーサロンドイLINE予約の登録方法
子どものセルフカット(おうちでさんぱつ!)
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
ラーメン屋さん、麵屋愛に⾏ってきました
ヘアーズビートにようこそ!
第2回フォルテアレンジチャレンジ!
僕の名前は、REN…MORIKAWA RENです