安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

フォルテ高校自転車部

time 2021/06/29

フォルテ高校自転車部

どーも フォルテ高校20年生自転車部部長の藤田です

どーもぉ〜 同じく2年生副部長の柳です
(部員全2名)



「藤田さーん
僕達自転車競技でインターハイ目指してるじゃないですか〜?

みんなに応援してもらうために日々の努力を見てもらいましょう!」

藤田
「そうじゃな
インハイ行って壮行会(飲み会)したいしのぉ」


「ダメですよ!僕達まだピチピチの高校生なんですから!
てことで、僕達の愛用バイク見てもらいましょう✨」


藤田愛用バイク




「こ、これは、、
Cannondale の bad boy
重量約12kg
他社にはないレフティフォークで剛性とスムーズな動き
全身マットブラック
不要なものを排除したスマートさ
超クールなアーバンスタイルクロスじゃないですかー!!」

藤田
「そーなん?もらった。(ホジホジ)」


「そんなことも知らなかっただなんて…」


柳愛用バイク


Raleigh CRF
9kg
クロモリ
コンポーネント シマノ105
実はちょっと緑
ホイール カンパニョーロ シロッコ



「全ては見た目ですね✨ホイールは社外品でラチェット音最高です😍」


ではここから日々のトレーニングを見てもらおう。


藤田
「わしは週3日チャリで通勤、じゃない通学しよる。中筋〜沼田片道8.5kmをかれこれ10年くらい🤔
コース取りも安川沿いで景色よくて映えるわい☆」


エブリイ長楽寺店裏

 

共立病院近く

 

藤田
「共立病院あたりは春は桜も咲くよ。少し行ったとこでスケボもしよるねぇ」


「エモい。そーでした、藤田さんはスケボーもやってましたね!」


藤田
「いや〜しかし、
ヌマジ交通ミュージアムからの旧道は道が悪い!!狭いしデコボコ」



「ほんま危ないですわ!」

藤田
「太田川の大芝水門みたいな歩行者自転車専用道がほしいわい!」

 


「いや〜しかし安川めちゃいいコースですね!こんな映えエモコースもっと早く部内で共有してくださいよ!」

藤田
「柳くん走り込みが足りんよ。江田島なんかいいサイクリングロードあるらしいよ」




「全周70km!?」

藤田
「沼田から江田島まで全部チャリで行くのがフォルテ高校の伝統じゃけね」


「そーなんですか…?(汗)
じゃぁ安川通って僕も江田島で映え写真撮ってきますね!」

 

さあ出発!
教えてもらった安川を通り、、


太田川!

 

そろそろ呉市、しんどい!
フォルテからここまど30km。
力尽きた(༎ຶ ෴ ༎ຶ)



のでここからはフェリー。


呉ポートピア➡切串(江田島)



 


フェリー待合室で船を待っているとあるモノと出会いました

「あなたは死なないわ。私が守るもの」



ここで柳とバイクのシンクロ率が無限大に上がります💘

 

さあ江田島の切串港に着きまして

今回のコース


いきなり古鷹山のヒルクライム!

キツ過ぎ〜
山頂の木伸びすぎて景色見えない…
のでオススメしません涙
酸欠で写真撮ることすら忘れていました

 

下山後はずっと平地!

 


海上自衛隊第一術科学校

坂の上の雲撮影地ですね!
今度誰かと来たときは中入ろう〜


中はこんな感じらしいです

 

みんな懐かし江田島青少年交流の家

 

さあこのあとはラストはオーシャンビューコース!
気持ち〜

 

帰りの船は切串➡宇品

 

 


「藤田さん、海沿い爽快でしたよー!
今度江田島行くときは車で行ってから島一周します😅」

 

藤田
「まだまだ修行が足りんの〜
江田島クリアしたら次はとびしま海道じゃな!」

 


フォル高自転車部の挑戦はつづく…


down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
ジアウトレット広島でVR体験してきた!
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方
2023年10月1日より新メニュー
〜2023〜髪頼み 島根帰省での初詣