安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

冬キャン=焼酎湯割り をやめて、’ホットワイン’を飲んでおしゃれキャンパーになる。

time 2021/12/24

冬キャン=焼酎湯割り をやめて、’ホットワイン’を飲んでおしゃれキャンパーになる。

 

こんにちは!

フォルテの酒飲み二人組みです!

11月からは毎週休み前に高宮に車中泊してます。

寒い外で飲む温かい焼酎が最高!

 

しかし最近のキャンプブームで冬キャンもやる方が増えた。

そこで注目されてるのが

『ホットワイン』

僕の周りでもやってる人が多く

かなりいいらしい!

そこで早速試してみた。

今回は3つ

1)白ワインとレモン

2)白ワインとオレンジ

3)赤ワインとみかん

これに必要なスパイスが

シナモンスティック

クローブ

カルダモン らしい。

早速アマゾンでポチッと。

なんか無茶苦茶たくさんはいってる!

クローブなんて一回で3個 しか使わんのに

こんなにどうしよう!?

まぁとりあえず作ろう。

場所はフォルテの駐車場

できるだけのおしゃれをしてみた。

まずは白ワインとレモンのホットワイン

白ワイン    300ml

砂糖   スティック4本12g

レモン     1/4個

シナモンスティック 1本

クローブ     3個

 

レモンは皮ごと輪切りに

 

材料すべてを入れて火にかける。

 

 

 

沸騰させないように気をつけて。

 

ほんの3分で出来上がり。

 

 

では早速、『いただきます。』

 

 

あつ!

うまっ!

あったまる!

なるほどいい香り。

でもワイン温めるとなんか酔いそうな感じ。

次からは少し沸騰させてアルコールを飛ばそ。

 

次は

白ワインとオレンジのホットワイン

白ワイン      300ml

カルダモン      2粒

オレンジ    1個スライス2枚

砂糖       スティック4本

 

 

カルダモンは殻を割る。

オレンジは8等分のくし切りに

 

すべての材料を入れて火にかける

 

 

今回は1分沸騰させていただく。

 

 

 

 

うま!

オレンジ飲みやす!

甘みのある方がいいかも。

アルコールも少し飛ばしたから

軽いし。うん。これぐらいがいい。

 

じゃぁ最後に。

赤ワインとみかんのホットワイン

赤ワイン       300ml

みかん          2個

シナモン         1本

クローブ         3粒

カルガモン        3粒

砂糖      スティック4本

 

みかんは皮をむく。

白い筋もなるべく取る。

砂糖とみかんを火にかけ

潰しながら炒める。

しんなりしたらすべての材料を入れる

 

今回保1分沸騰させた。

 

スパイス多めだからどうだろう?

 

おっ!いい香り

 

 

ふーーー。

 

 

グゥーー!

よくわからんけど深い。

なんかどれもうまかったなぁ

ちょっとハマるかも。

冬キャンでも

晩酌でもいけるホットワイン!

ぜひおためしを!

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

2023年10月1日より新メニュー
フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
江田島~呉の ぶらり旅 旅人 土居ファミリー 山田淳太
土居的、お城ツアーズ2
似顔絵の書き方を勉強!似せて書くための4つのコツとは・・・・・
ヘアーサロンドイLINE予約の登録方法
子どものセルフカット(おうちでさんぱつ!)
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方