安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

ヘアーサロンDoi 登山部 活動報告 in 武田山

time 2021/08/27

ヘアーサロンDoi 登山部 活動報告 in 武田山

ども、こんにちはー
ヘアーサロンDoi の店長 兼 登山部 部長の城田と、

ヒラ社員&ヒラ部員の川崎です!

今回は城田部長と組んでコラム的なのを作るって事なので

久しぶりに登山部の部活をしてみようと、

武田山にやって来ました〜!

店長の愛車のジムニーで安佐南区山本に有る

「武田山憩いの森」から出発です。

今回の登山に私の息子も参加しました。

多分人生初登山… かなり不安な面持ちです笑

ロケした日は7月の下旬、

すっかり梅雨明けして東京2020が開幕しちゃてまして

ギラギラの真夏になってました☀

UNIQLO等で揃えたドライ系WEARで暑さ対策も万全!

さぁあとは山頂を目指すだけ!

城田部長を先頭に登ります!
真夏の陽射しが厳しいかもしれんって思ってたら、

山の木々の木陰で快適でした♪

道中で気になったのが時折出てくる謎のキノコ

。 色な形、大きさなど、

どう見ても毒っぽい!

いや毒なはず!

なんやかんやで順調に登り

「馬返し」や「御門跡」に到着!

武田山の魅力の1つは眺めの良さ。

視界が拡がりパァーっと景色を見渡せるのはやり甲斐です!

戦国時代に思いを馳せながら山頂へと進む!

ついに山頂!
やった!やっぱり山の頂きからの眺めは素晴らしい!
…ですが、

真夏の陽射し照りつける中での登山は

大人達は平気でも小学校には大丈ばない状況だったみたい。

そういえぱ途中からやけに無口になってたな💦

山頂から少し下がった場所に

「弓場跡」ってのが有るって事で寄ってみました!

以外と楽しかったが、

アソコに置いてる弓矢じゃ

的までとどかないと思われる笑

下山タイム。
帰りはサクサクと下山だが、

自分的には登りより下る方が脚にクル感じかする😅
3人共黙々と歩いてて何かネタになる事も発生しない笑

登山口のまであと少しの所で息子がフリーズ。

足の痛さと疲労で涙目になってた💦

ホントに申し訳ない

チーん( ºωº ) ってなった状況で駐車場へ。

武田山憩いの森公園から何やら歌い声が聞こえてくる!

公園のベンチでギターの弾き語りの練習してるお兄さん方がいました。

何の曲かは忘れたけど少し癒されました😊
城田部長ホントにお疲れ様です!

最後に一言、
今回登って分かった事は
「登山は春か秋だな!」です。

 

 

 

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
ジアウトレット広島でVR体験してきた!
2023年10月1日より新メニュー
気になるお店に行ってみた= 焼き肉屋さん ”輝”=
自販機マニア
【 アジングGAME 】
新MENU & PRICE