安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

今さらポケモンGO!お客さん情報を検証してみた!

time 2016/08/24

今さらポケモンGO!お客さん情報を検証してみた!

こんにちは!

今月のコラムは・・・

『今さらだけどポケモンGO!お客さん情報を検証してみた。』

担当はフォルテ 宮原です。

流行りに乗ってとりあえず始めたポケモンGO。

どこに、達成感をもって行っていいのかわからず、

すこし遠のきつつある今日この頃、

お客さんから聞いてた、

『へぇ~そうなん!』な情報を

足を使って検証してきました。

まずは、

ポケストップ情報。

安佐南区伴東周辺に住んでると、

ほんと少ない、

僕のウォーキングコースには、

専念寺さんと伴交番さんしかありません、

だから課金しまくってモンスターボールを

買ってましたが、

レベルが上がると、

モンスターボールだと歯が立たない。

で、広島で激熱な所を聞くと

①平和公園

②マリーナホップ

③広島みなと公園

④広島城

⑤錦帯橋

この5つをよく聞いたので、行って来ました。

①平和公園

ここは現在削除されてますが・・・

yoko3

今はこんな感じです。

削除前に後輩の山田君と行った時は、

ホント激熱で、夜12時過ぎても

人でいっぱいでした!結構楽しかった!

この辺ではあまり見ない プリンとかがたくさん出てきたり、

ミニリュウも3匹ゲットできました!

ズバットは1匹も出ません!

無くなったのは残念だけど、場所が場所だけに

しょうがないですね。

②マリーナホップ

まりほ

ここもこの辺ではお目にかかれないポケモンがゲットできます。

na

この辺で見たことないポケモンが、約1時間で進化させれるぐらい

とれました!

人も多いのでルアーモジュールやばいです。

よるは11時に駐車場が閉まるので気を付けましょう!

③広島みなと公園

うじな

わりとレアポケモンが出やすいらしい。

車で行って、ルアーモジュール使って、

涼しく歩かず24時間ゲットできるので人気。

平日の夜でも車止めるとこないぐらいなので、

ご注意を!

④広島城

yoko6

こんな感じで、周辺含めて結構ストップあり。

ただ車を置いて歩くと、かなり距離を感じる。

しかも駐車場代が半端なく高いのでご注意を!

ここは車を運転してもらいながら助手席で、

ストップをくるくる回しながら行くとアイテムがたくさん採れるらしい。

あくまでも、助手席でお願いします。

アイテムゲットでいえば、平和大道りもいいらしいです。

ここも助手席で一生懸命2人分回してください!

こんな感じで己斐から段原まで続いてます。

yoko2

気を付けてゲットしましょう!

⑤錦帯橋

広島から高速を使って30分。往復2260円。

これだけかける価値があるのか・・・・・

あるんです!

Screenmemo_2016-08-20-22-29-33

Screenmemo_2016-08-20-22-29-47

奥の方に見える桜の花びらがたくさん落ちてるところが

公園&駐車場です。

夜11時でも駐車場はいっぱい。

カップルや家族、友達同士、一人っきりのハンターなど、

多種多様。

みんなスマホ片手に歩いてます。車もポケモンしてる人以外

いないから、結構安心。

1時間で結構ゲットできましたよ。

レアなとこではピカチュ1匹とブーバー2匹です。

しあわせ卵を使って一気にレベル上げしましょう!

これが錦帯橋に行く前の状態。

みや2

宮1

錦帯橋散策後の状態は・・・・

みや3

みや4

新しいポケモンを7匹ゲット!

レベルは3つアップ!

是非、仲間を連れて行って経費を割り勘にして

たのしんでください!

お勧めです!

その他は・・・・・・

レアポケモンゲット情報!!

やはりみーんな欲しい、ポケモン情報が多いです!

古市橋駅で、かいりゅうゲット!

あさひが丘で、かいりゅうゲット・ミニリュウも多い!

安佐動物園でかいりゅうゲット!

アトム大塚駅付近でカビゴン2匹ゲット!

マツダスタジアムにピカチュ

などなど・・・

調べに何回も行きましたが、遭遇できず・・・・

マツダスタジアムにカープの応援に行って来ました!

もちろんピカチュゲットする気満々で!

DSC_0194

が、試合が楽しすぎてトイレに行くまで忘れてました!

ポケモンGOを起動してみると・・・

IMG_2016-08-19-20524214

いました!

ハイパーボールを惜しげもなく使いめでたくゲット!

で、次にトイレに行く時に起動すると・・・

またいました!

IMG_2016-08-21-19281808

トイレの前でゲット!

結局2匹ゲット!

もっと細かくチェックしてたら、まだゲットで来てたのかも…

動物園にも行って来ましたが・・・・

Screenmemo_2016-08-22-09-42-57

高低差があり過ぎるのと、

意外に広いので、無理です。

でも動物園では種類が他より多い気が・・・・

気のせいかな?

Screenmemo_2016-08-22-10-34-08

と、こんな感じです。

すこし飽きかけてたんですが、

アツい場所に行ってみるとすごい人がたくさんいて

まだまだ人気あるんだなって思いました。

僕も負けられません!

これを機に

しっかり課金して

フルコンプリートまで頑張ります!

またいろいろ情報お願いします!

フォルテ宮原でした。

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

2023年10月1日より新メニュー
フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
ヘアーサロンDoi 登山部 活動報告 in 武田山
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
中国地方初上陸!話題のアスレチック「フォレストアドベンチャー」吉和もみの木森林公園に行ってきた。
子どものセルフカット(おうちでさんぱつ!)
「くんせい つくってみた」
〜2023〜髪頼み 島根帰省での初詣
第2回フォルテアレンジチャレンジ!
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方