安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

月曜洋画劇場(予告編)

time 2022/03/01

月曜洋画劇場(予告編)

ハイ皆さんこんばんはぁ〜
ヘアーサロンDOIの城田と川崎です、

よろしくお願いします。

いゃ〜春っぽくなりましたね!

しかしまだ寒さが残る感じ…

寒さやコロナでお家に居る事が

多くなってませんか?

そして動画配信サブスクが全盛の今だから

手軽に観てもらいたい映画を、

城田&川崎が紹介したいと思います!

まずはヘアーサロンDOIの映画ソムリエこと

城田店長が推す

「 ヒューマンドラマ」3選をどうぞ!

1つめは『レオン』

ジャン・レノ主演の映画ですね!

とある事件から殺し屋レオンに

同じアパートに住む女の子

マチルダが人殺しのレクチャーを

お願いする事に…

あまり多くは語れませんが

2人の距離感が良いです尊いです。

あとスティングの音楽も映画を

ぐっと盛り上げます!

2つ目『フィールド・オブ・ドリームス』です!

 

メジャーリーグを目指していた

亡き父親の思いが…

キャッチボールのシーンはたまりません!

 

3つ目 『アイ・アム・サム』

知的障害を持つ父親と娘の物語。

普通の親子愛映画ではありません!

ラストは涙涙でタオルのご用意を!

子役の女の子の演技が凄くいいですね!

あと挿入歌は全てBEATLESのカバー曲であって、

しかもハマってます!

 

城田店長は他にも俳優でいえば
ロバート・デ・ニーロや

トム・クルーズ、

ケビン・コスナー。

俳優兼監督の クリント・イーストウッドの

作品が好きだとか。

 

次に雑食映画好きの川崎が推す

「観終わっらスッキリしちゃう系」

映画3選です!

1つめ『ドラムライン」

アメリカの大学のブラスバンド部を

舞台にした物語。

若さゆえの驕りや挫折、

ライバルや仲間との絆によって

再び立ち上がっていく青春群像。

ラストのソロパートは圧巻です!

 

 

2つ目『ショーシャンクの空に』

 

脱獄映画だから元祖プリズンブレイクかと

思いきや大間違い!

囚人仲間とのドラマや脱獄後の

爽快感はたまりません!

あと助演のモーガン・フリーマンが

良い味出してます。

 

3つ目『ファイトクラブ』

 

エドワード・ノートンとブラッド・ピット

主演のサスペンス映画かな?

物質的に充たされてても生きている

実感を感じれず生きている主人公「僕」が、

筋骨隆々でイケメンで自信たっぷりで

僕に無いモノを持っている理想の男タイラー

と出会う事で物語が動きだします。

こっから先はネタバレになるので

後は観てのお楽しみです。

 

いかがでしたか?

個人的には何回観ても楽しめる映画を

選んだつもりです…が、

どれも一昔前の映画でしたねw

ちなみに最近の映画で楽しみといえばコレ!

この夏に公開予定の『KINGDOM II 』

ですがね!

あの羌瘣をコスするのは

清野菜名さんってのも楽しみですね。

っは最後に、

「 皆さん、映画って本当に良いものですね サヨナラ サヨナラ サヨナラ 」

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

2023年10月1日より新メニュー
フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
〜2023〜髪頼み 島根帰省での初詣
江田島~呉の ぶらり旅 旅人 土居ファミリー 山田淳太
土居的、お城ツアーズ2
似顔絵の書き方を勉強!似せて書くための4つのコツとは・・・・・
ヘアーサロンドイLINE予約の登録方法
子どものセルフカット(おうちでさんぱつ!)
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~