安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

お家クッキング! 

どぉもぉ〜

ベアーズフォルテの美⾷探偵・宮原でーす

助⼿の柳で〜す

柳「最近、新型コロナウィルスのせいで外に出れないですね〜

そうだ、僕お菓⼦作りたいです!」

宮原「悪くないだろう。何作んの?」

柳「僕はサーターアンダギー作ります!

沖縄のドーナツみたいなお菓⼦なんですけど、知ってます〜?」

宮原「もちろん知っているさ。いいじゃないかサーターアンダギー。

俺はホワイトガトーショコラを作る!」

柳「!ホワイト?、ガトーショコラ!?おしゃんすぎる!!」

宮原「⾷事は⼈⽣において⼤事な営みだ。

残りの⼈⽣であと何回⾷事ができるのか、その数は

限られている。だから僕は思うんだ。

⼀度として⾷事に妥協してはいけないと」

柳「ドキ☆」

さあ、時を進めよう

 

 

〜ホワイトガトーショコラ〜


⾷材

ホワイト板チョコ5枚

卵5個


1.板チョコを全部⼩さく刻んでボウルに⼊れる

2.卵の⽩⾝でメレンゲを作ろう!
(⻩⾝は他の料理で美味しくいただきました)

⽩⾝のドロッとしたカラザは捨てましょう。泡⽴ちが悪くなります

3.2.で取った⽩⾝を混ぜて

とろみが無くなるまで。ほ〜ら横にしても落ちない

4.刻んだチョコを湯煎。

→メレンゲに湯煎チョコを混ぜる!

5.型に流し込む

6.オーブンレンジの出番

予熱で170℃まで温度を上げたら⽣地を⼊れて22分焼きます。

7.焼けた!

冷蔵庫で1日寝かしたら完成!

 

 

 

〜サーターアンダギー〜


⾷材

ミックスひと袋

卵3個

キャノーラ油

サラダ油


1.卵を全部ボウルに⼊れ混ぜる

2.1.のボウルにミックス粉全部⼊れちゃって!

サラダ油も少々。

粉っ気が無くなるまで混ぜます!

amazonで購⼊できます

3.鍋にキャノーラ油をたっぷり⼊れ強⽕にかける

熱が通ったら、⽣地を⼩さく丸めて油に投⼊。

(ビニール⼿袋するとベタベタしなくていいです)

4.中⽕にして表⾯が⻩⾦⾊に焼けたら裏返し。

全体に⽕が通ったらお⽫にあげましょう

完成!

こりゃ⼤漁じゃ

 

 

試⾷

あ、うまい♡

揚げたて〜☝

外はサクサク、中はフワフワおいしいさぁ〜

翌日

ホワイトガトーショコラ、できてる〜

宮原

「ん?柔らかい…スポンジ感…

チョコが⾜りんかったか!

ガトーショコラのしっとり感もうちょっと欲しかったね!」

柳「チーズケーキみたいっすね!

てかチーズケーキの味してうまいっすよ!」

宮原「いや!美味しいならそれでいい。時を戻そう」

横川「ホワイトチョコの味がしっかりしとるね。うまいうまい!」
(この後柳に熱はありませんでした)

さあ、みなさんもホームクッキングで楽しい時をすごそう

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
ジアウトレット広島でVR体験してきた!
初めてのアジング
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方
2023年10月1日より新メニュー
〜2023〜髪頼み 島根帰省での初詣
小さいお子様の髪を切る
金スマで話題のやせ筋トレをフォルテで2週間やってみた。