安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

ツボ・・・

明けまして おめでとうございます。

今年も一年間

スタッフが駆使して考えた

バラエティー溢れるコラムを

よろしくお願いいたします。

2020年最初の一発目は、、、、

「ブヒーン、ブヒーン」

「ブルルルルルー。。。」

待、っ、て、い、た、ぞ、の森田と

「ケエェェーーン」

ではない、菅原が

スタートさせて

頂きます。もちろん、一発目だけに

緊張してます、、、、が!!

突然、チャンスは、やってくる!!

いやぁーー、森田君!!お正月は、

ゆっくりできた?

わっはっは!くっちゃね、くっちゃねの

幸せな、日々を過ごしましたよ。。。

もちろんゴロゴロモード突入で、

運動もしてないですし、

夜更かしや、テレビばかりみて、

たらふく食べて飲んで最高‼️に幸せ♥️

でしたが、、、、いがいと

体、が、なまりすぎて、、、

「なぜだ‼️」やりたい放題

し、、、た、、、の、、、に、、、

( >Д<;)。。。

「ピクゥゥーー!!」

「あ、あ、あべしぃぃー⤴️」

って、感じです。

「キョエェーーー!?」

やはり、やはり、あの伝説の過ごし方を

してしまったんだね。⤵️⤵️

このままでは、死兆星が見えてしまう!

「たっ!助けてくださいーー‼️」

「しかたない」

ここは、一子相伝の秘孔を突きまくって

森田君を回復させてあげるです。

「あざーす笑」

ここに、取り出したのは、あの有名な

メンズモデルたちも使ってる本当に

本格的なツボ押しで、いつでも活用

できるベリーベリー簡単なツボ押し

名付けて

「もりすが百烈拳」

さあ、かかってくるんだ! 森田君

まずは、基礎中の基礎

ツボの押し方3選を伝授する

【 1つ目 】

指の腹を使ってツボ押し

【 2つ目 】

手の腹を使ってツボ押し

【 3つ目 】

3本の指先を使ってツボ押し

これが、一子相伝の極みである。

ヨーイ、スタート‼️

【 体調の編 】

この秘孔は、日々の生活で陥りがちな

体調不良を改善してくれる~! ツボ⤴️

No.1 「 攅竹 」

疲れ目やドライアイに効く❗️

ポイントは、目頭の真上にある

眉根を押すぅぅー。

「 スマホの見すぎには、注意 」

No.2 「 合谷 」

腰痛、肩こりに効く万能です❗️

ポイントは、手の甲側の親指と人差し指

のつけ根の骨が交わるあたりを押すぅ。

「 精神的苦痛を感じた時、楽になる 」

No.3 「 肩井 」

肩こりや頭痛の原因をほぐすのです❗️

ポイントは、右手を左肩の中央あたりに

のせて、中指があたるところにあるのが

肩井の場所ですうぅぅー。押したら、

押したら、じーーーんと、、、くるぅー

No.4 「 労宮 」

自律神経を整え、緊張を緩めてくれる❗️

ポイントは、中指と薬指の間にある。

手のひらで一番くぼむ所が、ベストぉー

「 もちろん、緊張する時は最高 」

No.5 「 内関 」

二日酔いや乗り物酔いしたときに❗️

ポイントは、手首から指3本分ひじ方向

へ寄ったあたり、手首を内側に曲げた

とき、腕の内側に浮き出る2本の筋です

「 飲み過ぎ注意、二日酔いに最高 」

以上が、体調の編である。。。。

やったあー‼️

「 オワッッッタァァァァーーー!! 」

「 まーだーだー! もーりーたー! 」

次は‼️

【 美容の編 】

美は1日にしてならず。美しいものは

永遠に。。。。

あぁー、ユリアー、マミアー、リンー、

ユダァァー。

愛しき女性たちよ。。。

「 うっ! 」

一人、違う人が混じってる‼️

「 気にするでない、森田 」

No.1 「 頷厭 」

顔のリフトアップをかなえる❗️

ポイントは、サイドの髪の生え際から

耳の先端に向かって、指一本分に頷厭

その下に懸顱と懸釐という場所を

め、ざ、して、もむ。。。もむもむ

No.2 「 太陽 」

むくみがちな目をパッチリ❗️

ポイントは、両手の指を交差させて

両手の親指の腹でこめかみの所を押す

ちょっと、つ、よ、め、♥️でも大丈夫

No.3 「 承泣、四白 」

寝不足ゆえの目のクマと、サヨナラ❗️

ポイントは、黒目の中心の真下にある

くぼみが承泣、そこから自分の親指一本

ほど下にあるわずかなくぼみが四白。

ここを刺激しまくれば、、、、血流が、

ドクドクじゃゃゃーーーん!

No.4 「 大迎 」

小顔効果、エラをシャープにする❗️

ポイントは、下顎の角から骨に沿って

顎先に向かって進んだ所の、く、ぼ、み

さらに顔のエラ部分から指一本分ほど上

歯をくいしばると盛り上がるところが、

伝説の場所だ!!

これで、すべて終わりましたね。

お互いの気が、爆発寸前だ!!

この戦いは、終わるのか、、、?

「アタタタタタタタタタタタタタ」

「アタタタタタタタタタタタタタ」

「アチャーーーァ!!!」

お前はもう、治っている

「うわぁー」

「すげェー」

「なんなんだ、これは?」

体が軽い‼️ 目もよく見える‼️

頭も痛くない‼️ そして、俺たち理容師

の天敵。腰、腰、腰の痛みまでもが!!

おそるべし、もりすが百烈拳(“⌒∇⌒”)

激アツ

と、言う事で今回のコラムは、

日頃から負担をかけている体を

癒してもらうために、森田、菅原は

北斗神拳と南斗星拳を使って

ツボ MAX なコラムをお送りしました。

是非、参考にしてみてください。

「5、4、3、2、1、0」

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
ジアウトレット広島でVR体験してきた!
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方
2023年10月1日より新メニュー
〜2023〜髪頼み 島根帰省での初詣