安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

くぅ~っっ!これだからやめられない!

ジリジリと太陽が近づいているのではないかと思うくらいの、

バカみたいな暑さ。

体の中の水分がすべて出ていくような汗。

目の前には黄金に光る気泡を含んだ液体。その気泡と液体で出来た泡。

見ているだけで思わず「ゴクッ」とツバを飲み込んでしまう。

それを渇ききった体に、出ていく汗をすべて取り戻すかのように…

一気に流し込む!

くぅ~っっ!うまい!

はいっ!そんなわけで8/26(月)みんなでチューピー来ちゃいました

今回のコラムはドイの城田さんとビートの有田

「チューピーでビールを語る」をお送り致します

有「いや~やっぱうまいっすねぇ!!」

城「ん~うまいねぇ。これでつまみがあったら最高じゃ」

有「ふっふっふ・・・城田さん。ちゃんと持ってきましたよ」

じゃん!

有「これ僕めっちゃ好きなんすよね~。固すぎて噛み切れんとこが

いぃっす。」

城「固すぎたら食えんじゃん」

城・有「はっはっはー 」

はい、もう酔ってますね。

城「わし、これが好きなんよ~」

城「このなんとも言えんうまさがのぉ~」

有「確かにうまみ凝縮されてますよね!」

すかさずビールおかわり

有「僕、実はグラスで飲むのあまり好きじゃないんです。

なんか味変わりません?」

城「確かに違うよね。やっぱ空気が触れたりとかで違うんじゃろうねぇ」

ちょっと調べてみました

やっぱりビールというのはグラスや注ぎ方一つで味が変化するみたい!

ちょっとグラスについて説明しますね。

まずはこれ

よく見るジョッキというやつですね!

厚めのものが多く、冷やしてから常温に置いといても保冷効果が

保たれるんですね!

次はこれ

ボブレットって名前みたいですね。

底のカーブがゆるやかなものは炭酸が抜けにくく、苦みを強く

感じるみたいですね!

薫り高いビールを飲むのに最適らしいっす!

次はこれ

ピルスナーというやつです。

これは炭酸が抜けやすい形なので日本のビールには

向かないみたいですね!

確かに…シャンパンとかに使いそうですね!

最後はこれです

タンブラーっていうらしいっす。

ビールとの接触面が素焼きであることにより、

泡立ちが良くなり、泡を長持ちさせる効果が

あるらしいっす!

なんか調べるとすごい深いですね!

まだまだ説明しても説明しきれんくらい深かったっす!

とりあえず、ビールの泡はビールのうまさを逃がさない

ふたみたいなもんで

人それぞれですが、いかにビールをうまく飲めるか…

でグラス選びが重要みたいですね!

大人は泡も楽しむってやつっすね

僕も大人の味がわかるように、勉強したいと思います!

家にあったやつでちょっと試してみました!

発泡酒なとこはご勘弁を

確かに違う!泡の味もちゃんとするし缶で直接飲むより

苦く感じます!

…僕はやっぱり缶で直接飲んだ方が好きみたいです…

まだ子供ってことですね!

城「ふ~ん…深いねぇ。ま、わしは飲めればえんじゃけどね」

有「………」

「ですよねぇ~!」

城「でも今日晴れてよかったねぇ。プールなんか久しぶりじゃぁ」

有「僕も久々ですよ~。子供も遊べそうだし久々に来ると

いいもんですね」

なんか結局、「チューピーでビールを語る」ではなく

「チューピーでビールを飲む」でしたね!

ん?

お!城田さんもしかして黒ビールですか?渋いっすねぇ

城「いや、コーラ」

「これが一番えぇわ!はっはっはー!」

有「………」

城・有「はっはっはー!」

終わり

びっくりバケツ体験してきましたよ

         今月のコラム的な TOP
BBAMIDO HP   DOI  BEAT  FORTE

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

2023年10月1日より新メニュー
フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
ヘアーサロンドイLINE予約の登録方法
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
子どものセルフカット(おうちでさんぱつ!)
金スマで話題のやせ筋トレをフォルテで2週間やってみた。
ありそうでなかったBBQ
ラーメン屋さん、麵屋愛に⾏ってきました
自販機マニア
第2回フォルテアレンジチャレンジ!