安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

スノボーの呼吸 拾壱の型 木葉滑り

time 2021/01/31

スノボーの呼吸 拾壱の型 木葉滑り

こんにちは!

2月を担当させて頂くヘアーズビートの河野、篠平、森脇です!

ぜひ、最後まで読んでいって下さい!

森脇:あのー、いきなりこんなのを言うのもあれなんですが…。

河野:ん?

森脇:タイトル、めっちゃ流行りに乗っかってませんか?(笑)

河野:イヤー、ナニヲイッテルノカー(汗)
んで、今回はスノボーでいいよね?

森脇:(うわ!話の変え方めっちゃ強引!)
スノボー、良いですね!

篠平:あのー、僕スノボーしたこと無いんですけど…。

河野:大丈夫!サーフィンしたことあるなら出来るはず!

森脇:そうですよ!出来ますよ!

河野:ん?森脇くんしたことあるん?

森脇:小さい時からよく行ってました。

河野:グラトリとかできたりするん?

森脇:そんな大それたことは出来ませんがオーリーとノーリーとかな…。

河野:あー、はいはい。

森脇:…。

河野:篠平君、行ってみたらなんとかなるよ!

篠平:はい!なんか出来る気がしてきました(笑)

河野:ということで、スノボーしに行ってみよう!

篠平、森脇:おー!


当日の朝

((LINE着信音))

河野:ん?誰だ?こんな朝に…。

森脇:河野さん、今どこにいますか?

河野:どこってまだ家…。
   (ん?今何時だ?)
   
   うわ!もう、集合時間過ぎとるじゃん!

   ごめんなさい!今から向かいます!

森脇:はい!
   
   忘れ物気をつけて下さいね!

河野:うすーっ!


森脇車でいざ出発

河野:今朝は寝坊してすいませんでした!

森脇:僕も、仕事の日寝坊しがちなんで大丈夫ですよ!(笑)

河野:…。

  ところで、森脇君雪道大丈夫なん?

森脇:余裕ですよ!

篠平:(絶対、ヤバイ…。)

河野:(危険なニオイしかしない)


道中



篠平:けっこう、雪の量増えてきましたね。

河野:たしかに、なかなかやばいね。

   森脇君運転大丈夫?

森脇:これは、けっこうやばいですね…。

   運転代わってもらえませんか?

篠平:なんで俺?無理よ(笑)

河野:うん、無理(笑)

森脇:ヤバイですよー(汗)


なんとかスキー場に到着

篠平:森脇君、運転お疲れ様!

森脇:スノボーで滑る前に、車で滑りまくったんでもう、くたくたです…。

河野:まぁまぁ、せっかく来たんだしさっそく準備しようや!



森脇:はい…!



ゲレンデに到着




河野:2年振りにスキー場来たけど、その時はこんなに雪無かったよ(笑)

篠平:これは、すごいですね…。

森脇:昨日はもっと凄かったですよ!

篠平:え?森脇君、昨日も来たん?

森脇:来ましたよ!

   なんでしたら、今シーズンもう、3回目です(笑)

篠平:ヤバッ(笑)

河野:とりあえず、準備運動もかねてそこの坂のぼって滑ってみようか?

森脇:河野さん、筋肉痛やばいです。

篠平:これどうやって付けるんですか?

河野:(このメンバーで大丈夫かよ…。)


1回滑ったところで、リフトで上から滑ることに


河野:よし!

   もう上まで行きますか!

   (歩いて登るのがしんどい…。)

森脇:行きましょう!

篠平:え?もう、行くんですか?

河野:実戦あるのみ!

   てか、リフト3人まで乗れるけどどうする?

森脇:もちろん、3人です!

篠平:3人で乗りましょう!

   (乗り降りできるかな…。)


3人でリフトに乗れたと思ったが…


河野:よし!みんな乗れた?

   あれ?篠平君は?

森脇:後ろにいますよ!

篠平:ここにいまーす!!

   すいません!

   乗れませんでした!

河野:しょうがないよ!

   気をつけて降りろよ!

   (ちゃんと降りれるんかな(汗)) 

篠平:はーい!


リフトから降りていよいよ滑ります


篠平:ヤバイです…。

   立てないです…。

河野:…。

森脇:…。

篠平:あれ?

   河野さん?森脇君?

   教えてくだ…。

河野:大丈夫!

   やれば出来る!

森脇:篠平さんなら出来ますよ!

篠平:待って!

   あー!

   行っちゃったよ…。

   こうなったら、1人で練習だ!


何度も滑っているうちに気がついたらランチタイムに


河野:そろそろ、昼御飯食べますか?
   
   腹へったし!
 
   にしても、食堂からめっちゃカレーの良いニオイするじゃん!

   けど、コロナが怖いしね…。

   今回は、買ってきたコンビニ弁当食べようか。

森脇:カレー食べたかったですね…。      
篠平:このご時世ですししょうがないですよ。

河野:たしかにね…。

   ところで、篠平君滑れるようになったん?

篠平:なんとか、木葉までは…(笑)

河野:いいじゃん!いいじゃん!

   じゃあ、このコーヒー飲み終わったら最後に一滑りして、帰ろっか?

篠平、森脇:はい!


気がついたら7時間もあっという間に過ぎ、みんなすごいくたくたになりながら帰宅しました!
最初はどうなるかと思ったんですが無事みんな滑れて楽しかったです。
いやー、それにしても楽しい時間は過ぎるのが早いです!(笑)
明日は、筋肉痛待った無し!


最後まで読んで頂きありがとうございました!
最後になりますが、この1日を通して全集中で身に付けた篠平君の華麗な滑りをご覧下さい!

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
ヘアーサロンDoi 登山部 活動報告 in 武田山
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
中国地方初上陸!話題のアスレチック「フォレストアドベンチャー」吉和もみの木森林公園に行ってきた。
「くんせい つくってみた」
〜2023〜髪頼み 島根帰省での初詣
2023年10月1日より新メニュー
第2回フォルテアレンジチャレンジ!