安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

「密着」篠平の国家資格試験に迫る〜夢の理容師になるまで〜

time 2022/07/31

「密着」篠平の国家資格試験に迫る〜夢の理容師になるまで〜

 

この、景色を初めて見たのは約3年前…

島根から散髪屋になるためにやって来ました。

はい!と言う事で、

今回コラムを担当するのはBEATの篠平です。

お願いしま〜す

気づけば今年で4年目になりましたね。

緊張して入ったお店も初めての技術も

昨日の事のように覚えてますが、

もう3年もたつなんて早すぎます。

遂に!!8月1日に篠平、

国家試験を受けてまいります!!!

通信制は、お店で普段働き年に4回程度、

約1週間お店を抜けさせてもらい、

学校に行き座学や国家試験の技術を学びに行きます。

たまにお店に篠平がいない事もありましたが

決してサボって遊びに行ってた

わけじゃないですよ〜(笑)

着きました!

我がBEATの母校広島県理容美容専門学校です。

重たい荷物を持って汗だくになったのも

いい思い出ですね!

ここで、1日イスに座って授業を聞いていると

それはそれは眠くなっちゃうなんて事も…(笑)

こんなにもたくさんの教科書があり、

この中から国家試験は50問出されるので

範囲が広い分過去問をときまくって

国家試験に備えます!

営業終わりには先輩方に教えられ、

国家試験に向かってひたすら練習!!

最初は、鏡の前でひたすら

ハサミを動かす練習を軍隊のようにやり続けます。

姿勢を怒られたり、

休憩するなと怒られたり…(笑)

顔がもう無理と言っています(笑)

先輩達みたいに1日中ハサミを

動かせる様に練習あるのみです!

毎日毎日、同じ頭を国家試験前は切り続けるので

頭が何体も色んな所に転がっているのも

理美容師あるあるですね(笑)

辛いこともたくさんあったけど

やっぱりこの仕事はお客様との楽しい会話、

笑顔を見てまた頑張ろうと

思えるやりがいのある仕事です。

国家試験が終わると

今よりさらに練習などで忙しくなりそうですが、

早くたくさんの、お客様に入れるようになって、

更に仕事が楽しくなるのが楽しみです!

4年目も篠平は元気に突っ走って行くので

よろしくお願いします!!

では、国家試験にいってきま〜す!!

Bye〜

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
ジアウトレット広島でVR体験してきた!
初めてのアジング
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方
2023年10月1日より新メニュー
〜2023〜髪頼み 島根帰省での初詣
小さいお子様の髪を切る
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3