安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

コンビニのスイーツ食べ比べてみた

time 2020/05/30

コンビニのスイーツ食べ比べてみた

おうち時間にくつろぎを

先月へアーズビートでは、

新人歓迎会もかねてスタッフみんなでボルダリングのはずが、

コロナの影響で中止に…。

行けるとこもないし、

家で出来ること…

満喫出来ること…

くつろげる時間を…

おうち時間…

Stay home…。

は!思いついた!!

コンビニで人気スイーツを各々が

家で食べ比べてみようではないかと!

ということで、

へアーズビートの独断と偏見で

コンビニスイーツを食べ比べてみました!

(あくまで個人個人の勝手な意見です)

この食べ比べでは、

どこにでも置いてあるだろうと思うパイシューと

 

そのコンビニで人気のスイーツを

①美味しさ
②甘さ
③食感
④形
⑤値段

に分け、

この項目をそれぞれ5点満点とし

その平均的を総合得点としてみました。

今回は、家の近くにあるであろうと思う、

セブンイレブン、LAWSON、FamilyMart、デイリーヤマザキ

のスイーツを食べ比べました。


それでは、さっそく食べ比べてみましょう!

まず、1番手は

数多のスイーツを愛し

スイーツに愛された男我らが店長、土居店長!

土居:こんにちは!FamilyMart担当の土居です。

欲張りなので、どれにするか迷い過ぎて、

迷った分を気づいたら全部買ってました!笑

しかも見て下さいよ!

この美味しそうなシュークリームを!

シュークリームが1種類だけとか、

この僕が満足出来る訳がない!!

ということで、シュークリームをパクパク!っと。

うーん!うまい!!

(この僕をここまでうならせるとは!!)

結果は、こうなりました!

たっぷりクリームのダブルシュー
①美味しさ 4点
②甘さ 3点
③食感 4点
④形 5点
⑤値段 3点(145円)

総合得点
3.8点

総評として、

あと味がしつこくなく皮の固さもほどよく

なんといっても一番の評価は、

クリームとカスタードのバランスが最!高!でした。

クリームたっぷり濃厚カスタード
①美味しさ 3点
②甘さ 4点
③食感 2点
④形 5点
⑤値段 4点(129円)

総合得点
3.6点

さっきのダブルシューに比べ

後味が皮カスタードが口の中で残り過ぎましたね…。

一口目は、皮の固さ甘さのインパクトが良かったんですが

食べるには、うーん…ちょっとしつこく感じましたね…。

シュークリーム以外の一品は

こののびーなエクレアチーズケーキ

が一番美味しかったです!

のびーなエクレアチーズケーキ
①美味しさ 4点
②甘さ 2点
③食感 4点
④形 4点
⑤値段 5点(150円)

総合得点
3.8点

中のチーズカスタードが、以外にのびーて面白い!

味もしつこくなく食べやすいですし。

これは、我が土居一家も美味しいとの評価でした。

で、思ったんですがFamilyMartには、

名前が長い商品が多いです(笑)(笑)

商品名に近い味があるのでそこを楽しむのも

また一興かもしれませんね。

味の好みも家族で全然違ったので

そこを見つけるのもまたおもしろかったですね!

さぁ、続きをましてはLAWSON担当の

僕はスイーツの恩恵を受けて今を生きてます。

NOスイーツNOライフ

ビートの若きSHINING STAR森脇!

森脇:今回LAWSONを担当させていただく森脇です。 

今回僕が買ってきたのはこの2つ!

流れ星の如くパクパクっといただきました!

シュー・ア・ラ・クレーム
①美味しさ 4点
②甘さ 4点
③食感 5点
④形 4点
⑤値段 2点(150円)

総合得点
3.8点

形が綺麗で食感もよく美味しかったんですけど、

もう少し値段が安ければ良い商品でした。

くちどけティラミス
①美味しさ 4点
②甘さ 4点
③食感 3点
④形 3点
⑤値段 2点(270円)

総合得点
3.2点

普通に食べたら美味しそうだったんですが

バックの中でシェイクされてて、

形と食感がよくわからなかったです…。

さぁ、続いては…

その表情から、いつも何を考えてるかわからない。

そう!いつも考えてるのは常にスイーツ!

スイーツ魔神河野!

河野:デイリー担当の河野です!

正直、甘いものが苦手です。

苦手なくらい苦手です笑

その苦手な僕が買って来たのがこの2つ!

クリームたっぷりツインシューと

メープルカスタードクッキーシューの2つ!

うーん!甘そう(笑)

それでは、さっそく食べていく!

クリームたっぷりツインシュー

①美味しさ 3点
②甘さ 5点
③食感 2点
④形 5点
⑤値段 4点(138円)

総合得点
3.8点


評価としては、うーん!あまい!

甘いもの好きでクリーム大好きな人に食べてもらいたい一品でした。

値段そんなに高くないんでぜひ、

機会があったら食べてもらいたいです。

メープルカスタードクッキーシュー
①美味しさ 5点
②甘さ 4点
③食感 5点
④形 5点
⑤値段 4点(148点)

総合得点
4.6点

この商品は、甘い物が苦手な僕でも食べやすい甘さで

サイズもちょうど良かったです。

メープルとカスタード?

甘いでしょ?って、

思うかもしれませんが最初にカスタードが

口の中に広がりそのあとから

そのカスタードを包み込むような感じがします(笑)

で、特に気になったのはこの生地!

サクサクして美味しい!

甘いもの苦手な人にも食べてもらいたい一品です。


さあ!どんどん行きますよー!

続きましてはセブンイレブンを担当した…

4番手、
この世はスイーツか女で出来ている!ビート屈指のスイーツ好き!

J スイーツ Brothers 篠平

スイーツは、ただ甘いんじゃない!

その甘さには、深さがある!

世はまさに大スイーツ時代!

スイーツといったら俺でしょ!

スイーツ航海士武田副店長!

ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー
①美味しさ 3点
②甘さ 5点
③食感 3点
④形 2点
⑤値段 5点(151円)

総合得点
3.6点

多く食べたい人にはちょうど良い値段。

僕は~ちょっと甘すぎるかな~っと思いました。

もちぷにゃ
①美味しさ 5点
②甘さ 5点
③食感 5点
④形 5点
⑤値段 5点(108円)

総合得点
5点

これは、自分がオススメしている一品です。

全てにおいてちょうどよくて

ちょっと小腹がすいたときなんかとくにオススメです

バスクチーズケーキ
①美味しさ 4点
②甘さ 4点
③食感 4点
④形 4点
⑤値段 3点

総合得点
3.8点

味も食感もサイズもちょうど良かったんですが、

ちょっと値段が…

出来ればもう少し安いほうがありがたいです(笑)

〝結果発表〝

シュークリーム部門

1位 3.8点 
たっぷりクリームのダブルシュー(FamilyMart)

シュー・ア・ラ・クレーム
(LAWSON)

クリームたっぷりツインシュー
(デイリー)

2位 3.6点
クリームたっぷり濃厚カスタード
(FamilyMart)

ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー
(セブンイレブン)

シュークリーム以外部門

1位 5点
もちぷにゃ 
(セブンイレブン)

2位 4.6点
メープルカスタードクッキーシュー
(デイリー)

3位 3.8点
のびーなエクレアチーズケーキ
(FamilyMart)

バスクードチーズケーキ
(セブンイレブン)

4位 3.2点
くちどけティラミス
(LAWSON)

となったんてすが、

あくまで僕らの勝手な意見なのでほどほどによろしくお願いします(笑)

コロナの影響で自粛せざるえないそこのあなた!

家ですることがないな~、

とかちょっと一息つきたいな~など思ったときに

家の近くにあるコンビニで

ぜひスイーツを食べ比べてみて下さい!

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

2023年10月1日より新メニュー
フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
似顔絵の書き方を勉強!似せて書くための4つのコツとは・・・・・
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
料金改定のお知らせ
アプリに負けない!フォトショップでマット化
第2回フォルテアレンジチャレンジ!
江田島~呉の ぶらり旅 旅人 土居ファミリー 山田淳太
土居的、お城ツアーズ2
ヘアーサロンドイLINE予約の登録方法