安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

カップラーメン食べ比べてみた

time 2018/01/31

カップラーメン食べ比べてみた

カップラーメン食べ比べてみた

今回のコラムはドイの城田と、

ネタを後輩からパクってきた、

ビートの有田がお送りします!

今回は、な、なんと・・・!!

カップラーメンの食べ比べ!!

城田さん!普段カップラーメンって食べますか?

う~ん・・・食べんねぇ。

ウイッス!

僕はときどき食べるんですけど、

やっぱラーメン屋さんと比べると

麺とスープがバラバラで香りはいいけど、

あまりおいしくない。。。

って思ってたんですね!

このラーメンに出会うまでは・・・!!

このニュータッチ 凄麺というラーメンはとにかく麺が違う!

カップラーメンでは味わえない、

つるつる、もちもちとした触感が味わえます。

このカップ麺・・・きっとアナタにとっても革命です。

信じるか信じないかはアナタ次第!!

有田君、そのセリフちょっと前のコラムで見たよ。

ウイッス!!

今回は6つのラーメンを食べ比べていきました!

でも、2人で6つのカップラーメンはきついので

今回はこの二人に協力してもらいました!

岩井さんと河野くんです!

ってもう食べとる!

岩井さん、味はどう?

「あ~おいしいです!ちょっと辛いですけどほんとおいしいです!」

うん!ウソっぽい!

河野くんは?

「あ~おいしいっす」

はい!役立たず!

今回はこの中でおいしかった順に順位をつけましたので
紹介させていただきます!

まずは

第6位

カップヌードル 欧風チーズカレー

簡単に言ってしまえば普通のカレー味にチーズが入っただけです。

だがしかし!

ふわぁぁぁぁぁっと口の中に広がるチーズ感&スープのとろみ感が

いつものカレー味にコクを与えてくれます。

この中では無念の6位となっってしまいましたが

僕個人としては「あ~今日はカップヌードルのカレーが食べたいなぁ~」

「お!チーズのやつあるじゃん。今日は気分を変えてチーズにしよ!」

って思うくらいおいしかったです!

チーズが苦手な方にはあまり合わないかもしれません!
続いて

第5位

とんがらし麺 うま辛海鮮

実際、えびなど入っていて海鮮風味があります。

しかも辛めのスープなので、

風味が広がりすぎずちょうどいい所で辛さがきます。

僕自身、辛いのは基本NGなんですが、

この辛さはおいしい辛さですね!

さらにこの辛さ調節パウダーを入れます!

入れたら辛いがよりうまい!!

食べ終わったあとでも、

ついついスープだけ、

ちょこっと飲みたくなっちゃいました!

ただ残念なのが麺がチキンラーメンみたい!

スープがいいだけに麺がちょっと合わない気がします。。。

城田さん、どうですか?

辛い!まじ卍!

ウイッス!
続いて

第4位

とんがらし麺 うま辛担々麺

こちらもさっきのやつと同じ種類ですね!

これもけっこう辛いのかと思ったら、全然でした!

ほのかにゴマの風味を感じながらスープをごくっと・・・

う、うまい!これはうまい!

激辛は苦手だけど、辛いものはちょっと好き!

って方におススメです!

麺も先ほど同様、チキンラーメンのような感じですが

これは合います!

空腹時に食べると止まりませんね!城田さん!

ん~・・・うまい。これはうまいね。

こりゃほんまうまいね!ワンチャンあるわ。

ウイッス!

第3位

でました!

凄麺。中華そばの極み!

中華そばということもあって、あっさりの中に

うまみがあり、しつこくなく食べれます。

また、麺との絡みも抜群で、カップラーメンでは

味わったことのない、中華そばです。

これは城田さん好きそうですね!

それな。

ウイッス!

第2位

凄麺の函館!

これはもう僕のなかでは断然1位なんです!

皆さん塩ラーメンって普段食べます?

僕はここ最近、塩ラーメンにはまってしまいまして・・・

なんか塩ラーメンって味が薄いイメージありません?

はい!か・ん・ち・が・い

塩ラーメンはあっさりスープの中に

うまみとコクが凝縮されていて

それはもうとてつもなくうまいんですよ!!!

この函館さんも、うまみとコクのあるスープを

抜群の絡みの良さの麺がすくいあげ

口の中で合体!

はい!うまい!

塩ラーメンをまだ食べたことのないそこのアナタ!

函館をまずは試してみてください!

城田さんの実食!

城田さん!どうですか~?

バイブス上がるわぁ~。

ウイッス!

第1位

凄麺!京都!

はい!こいつ本日2回目の登場ですね!

もはやレギュラーですね!

最初に紹介した通り麺のつるつる、もちもちに

この背脂醤油のスープは見事!

ふわっと香るしょう油と油のにおい・・・

まるでラーメン屋さんに食べに来ているのではないかと

錯覚するほど!

こいつが1位ならば文句なしです!

城田さん、どうですか?

これありよりのありだわ~。

ウイッス!

ちなみ「凄麺」は

こんなにあります!僕が知る中ではやまやが

一番そろっていて、かつ安いです!

お近くのスーパーにもあるかもしれません!

今回の順位づけは僕らの好みなので

皆様もぜひ参考にしてくさだい!

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

2023年10月1日より新メニュー
フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
〜2023〜髪頼み 島根帰省での初詣
ヘアーサロンDoi 登山部 活動報告 in 武田山
江田島~呉の ぶらり旅 旅人 土居ファミリー 山田淳太
土居的、お城ツアーズ2
似顔絵の書き方を勉強!似せて書くための4つのコツとは・・・・・
ヘアーサロンドイLINE予約の登録方法
子どものセルフカット(おうちでさんぱつ!)