安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

5月のコラムです!宮原アンド武田

time 2014/05/27

5月のコラムです!宮原アンド武田

皆さんこんにちは。

今回5月のコラム担当させて頂きます

フォルテ宮原とDOI武田です!

僕達2人はサザエでござ、、、あ!ちがった!

同期でございます。

そんな2人にもこの春から

後輩ちゃんができました!


これから頑張っていきましょ!

そんな2人を歓迎しようと

DOIグループ全員参加の

ボーリング大会が行われました!

突然ですが、皆さん!

ボウリングは好きですか?

このボウリングというスポーツは以外と

古い歴史があったのです!

もともとボウリングとはピンを災いや悪魔に

見立ててそれを沢山倒すことで

災いから逃れられるという

一種の宗教儀式だったらしいんですよ!


こんな悪魔やこんなのとか、、、

それもなんと!

紀元前5000年頃の古代エジプト

ぐらいからあったそぉです!!

いやぁ~そんなに前からあったなんて

驚きでございますね!

そして我が国に初めてボーリング場が

できたのが1861年6月22日長崎の大浦居留地に

「インターナショナル・ボウリング・サロン」

ができました。

それにちなんで日本では6月22日が

ボウリングの日とされています。


ちなみに確たる証拠はないのですが

日本で初めてのボウリングプレイヤーは

誰もが知っている大河ドラマにもなったこの人!


坂本龍馬様!かもしれない

という話があるとかないとか、、、

そんな話があるなんてさすが好奇心旺盛な人ですね!

皆さん、知っていましたでしょうか?

これでますますボウリングが好きになり

熱い気持ちでプレイすることができ

ますます楽しくなりますね!

で!話しは戻しますが

新人歓迎会ボウリングの様子!

こんなかんじです!


なんとなんと僕達同期2人は

奇跡的に同じチームでした!

4チームに別れての熱いチーム戦!

ここで僕達のチームを紹介します!

我らがキャプテン藤田さん

会社を束ねる

グランドマスター城田さん

前回のチーム戦優勝経験者!宮原!

そして!!最後は!

口から産まれた熱い漢!武田!

この最強メンバーで挑む!

これは優勝間違いなしか!?

1ゲーム目は練習でしたがみんな実力を温存!

2ゲーム目からはいよいよ

本領発揮!かと思いきや?

嫌な流れは連動するもので、、、

負の連鎖がチームを襲う!

そしてここで生まれたのが伝説の宮原コース!

真ん中に投げたつもりが!?なぜか、

ほとんど左の1ピンだけを的確に捉えるという神業!

https://youtu.be/P0E_txKr1jg

いやぁ~ここまで行くと逆に素晴らしい !

しかしこれがしばらく続いた時に

キャプテン藤田さんから一言、、、

「お前、左端に何か興味あるんか?」宮原

「はい!興味津々ですよ!」

そしてこの後も素晴らしい神業が連発され続け、、、

長くなるので省略

その結果!スコアがこんな感じに!

まあ!こんなもんですね!

優勝はできませんでしたが宮原はいいんです!

私はそれよりも価値のあるものを手に入れました!

それはうまい棒!

うまい棒!サイコー!



以上ボウリングよりも価値のあるうまい棒の話でした!

読んで頂きありがとうございました!

みなさんもうまい棒手に入れてくださいね!!

 

BBAMIDO HP

DOI  BEAT  FORTE

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
子どものセルフカット(おうちでさんぱつ!)
広島の遊び場 佐伯アーチェリーランドに行ってきた。
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方
中国地方初上陸!話題のアスレチック「フォレストアドベンチャー」吉和もみの木森林公園に行ってきた。
金スマで話題のやせ筋トレをフォルテで2週間やってみた。
LINE予約、登録のしかた
2023年10月1日より新メニュー