安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

手抜きソロキャンのススメ。

time 2021/01/04

手抜きソロキャンのススメ。

かんぱーい!

いやーー!さぶ!

やっぱり冬の夜の外飲みは

寒いねぇ!

最近ソロキャンで食べるものが

マンネリしてきてねぇ。

いつもこれなのよ

ローソンのホルモン鍋!

#ナガホル

これが最高なんだけど、

少しメニュー変えたくて

今日は新規開拓しよう!

でも、ソロキャンて自分ひとりじゃん。

手をかけたくないのよ。

なるべく手抜きしたい。

準備かんたんで、片付けかんたん。

ゴミでない。これが条件。

だって結局、

外で酒飲みたいだけだもん!

で、今回はコンビニで揃うもの限定。

道具は、カセットコンロとホットサンドメーカーのみ。

これなら片付けが楽なんよ!

では早速買ってみました!

今回試すのはこちら!

では早速始めよう!

まずは温まりたいから缶詰行こうか!

鉄板の上に並べて温めるだけ!

超手軽。

小さい缶の方はホント3分ぐらいであったまる!

ではではいただきます。

 

最高!ビールに合う!

らしいです。

けっこうアレンジする方が多いですが、

そのままで十分美味しいです!

大きい方の缶は約10分少し時間がかかる。

サバも最高!

でも缶詰では、つぼ焼きが最高でした!

ビールが無くなったので、

体の芯から温まる焼酎の熱燗を!

これはまず水と焼酎を6:4で割り。

急須のようなもの”黒じょか”でわかす。

九州ではこれが当たり前らしい。

寒い外ではこれがさいこう!

次からはホットサンドメーカーを使います。

 

色々やったけど、長くなるので

良かったものだけのします。

3位 餃子

これは絶品!表面カリカリ中ふわふわ!

絶対フライパンよりいい!

第2位 サラダチキン&ほぼタラバ!

ほぼタラバにバター乗せて焼くの最高!

何故かサラダチキンは焼くと美味しくなる。

筋肉のためにもたべましょう!

第1位  焼きおにぎり!

これは好きなおにぎりを挟んで焼くだけ!

かんたんでもともと美味しいので

あたりまえにおいしかった!

ほかにもハンバーグなどもふつうに美味しい。

すべてホットサンドメーカーで

最初の面を3分、裏面を2分30秒。

これでできます!

消えないぐらいのなるべく弱火!

これがコツです。

是非試してみてください!

それでは冬キャンも楽しんでみてください!

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
秋の深入山で遊ぶ。BBQ。釣り堀。グランドゴルフ。BBAMIDO RECREATION 2018
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
2023年10月1日より新メニュー
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方