安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

漫画ソムリエ松本龍二の選択

time 2020/09/29

漫画ソムリエ松本龍二の選択

 

こんにちは!

ヘアーズフォルテです。

フォルテには約500冊の漫画を揃えております。

話題の漫画や、色んなジャンルの漫画を用意して

あらゆるお客様に満足していただけるように

厳選して準備してます。

それには私共は自信を持っております。

なぜならフォルテにはソムリエがいるからです。

漫画のソムリエが・・・

「漫画ソムリエ」松本龍二

1998年・庄原にて降誕。

あひるの空というバスケ漫画に出会う

中学生になり、バスケ部に入る。

そこで母親に勧められたのがきっかけ。

身長やプレースタイルなど主人公に

似ているところがあり

ハマった。

好きなジャンルは異世界転生系

(ファンタジー)

人生で一番ハマった漫画

俺だけレベルアップな件

 

 

 

 

先生、今までどれぐらいの漫画を

読まれましたか?

 

 

 

そうですねぇ

保有しているのは

1500冊

読んだのは

3000冊

ぐらいです。

こちらが部屋の状態です。

 

 

さすがです!

では、今オススメの漫画はありますか?

 

 

 

そうですね

今のおすすめは

ブルーロック

PSYCHO-PASS

なんかがいいです

 

–ブルーロック–

この漫画はサッカー漫画なんですけど

今までのサッカー漫画とは違って

全国のエースストライカーを

“青い監獄”(ブルーロック)と言う施設に集め

てW杯に日本代表として出場さす

選手としてたった1人のストライカー

を選出すると言う物語です。

–SYCHO-PASS–

人間の精神が数値化されるようになった

世界測定された数値を

PSYCHO-PASS(サイコパス)と呼びます。

この数値か高ければ犯罪をしてなくても

潜在犯として・・・・・

先生、その話

長いですか?

ごめんなさい

もういいです。

では本題に入ります

 

 

今回は、ソムリエとして

その人にあった漫画をすすめることができる

ということですが、

先生はその基準をどこで判断

されてますか?

 

 

そうですね、

相手の年齢

性別・性格・顔

趣味を聞いて

ジャンルを

判断します。

またそのジャンルの中でも、細分化します

例えばファンタジーの中でも学園もの

だったり、主人公が最初から強いとか

徐々に強くなっていくRPG的要素が

あるものなのかなど、

よりその人が興味を持ちそうなものを

選びます。

 

なるほど。

さすがソムリエ

深いですねぇ。

ではじっさい

どのように判断

されたのか教えて下さい。

——–漫画ソムリエ松本——–

そうですね。

横川さんに勧めたのは

四月は君の嘘」
音楽系の漫画

なんですけど

漫画なのに音が

絵で伝わる

感じとか感情の

表現とかか繊細に描かれてみてて

鳥肌がたちます。

喜怒哀楽が全部詰まってる

感動ものなので

横川さんにあうと思いました。

–横川さんいかがでしたか?—

 

すごく良かったです。

漫画を読むのは

久しぶりでしたが

次が気になる展開で、すぐに読み終わりました。

感情に訴えかけるずるいストーリー展開

ではあるが、素直に受け取ることができました。

僕はすごくハマりました。

さすがソムリエ!

横川さんにピッタリ合うものを

チョイスできたみたいですね!

では、次の方は

菅原さんです。

—漫画ソムリエ松本—-

菅原さんには 

「ジャガーン」

アクションの派手さ、敵を倒すときのグロさ

時々Hなシーンも

あり男性は必ずハマる中毒性があります。

菅原さんが好きなところ全部が

詰め込んである漫画だったので

これを選びました。

—菅原さんいかがでしたか?—

「ベリーチョイス!!」

Myのハートを

しっかり読み切ってる選タクシー!

ふだんの会話から好みの漫画を選べるなんて

オーマイガー!!

星5つの

最上級でありんす。さすが漫画ソムリエ

人類最後のホモサピエンス!

感動をありがとう!

・・・・・・

・・・

テキトーな感想

ありがとうございます。

相変わらず気持ちが入ってないですね。

まぁ良かったと言いたいん

でしょうねぇ。  次

—漫画ソムリエ松本—

藤田さん 

「終末のワルキューレ」

神vs人間の闘いを描いてます。

みんなが知ってる神(ゼウス)だったり

 

昔の戦いで有名な人間(呂布奉先)が

ド派手に闘いを繰り広げているので

勝つか負けるかなので見てて分かりやすく

ワクワクする展開が沢山あります。

話しがごちゃつくより分かりやすい方が

いいなと思ったのでこれにしました。

 

—藤田さんいかがでした?—

本の内容としては昔はやった聖闘士星矢と

ほぼ同じ感じで人間対神という

わかりやすい設定でした。

何も考えず

スラスラ進んでいくストーリーが

おじさん層にはとても優しい漫画を

チョイスしてくれました!

新刊が出たら続き読みます。

 

 

またまた絶賛!

すごい確率で

当ててきますね!

 

 

 

当然でしょう。

みなさんも

フォルテに来られたら、おすすめ漫画を紹介しますので、私漫画ソムリエ松本にお声をかけてください!

新しい世界を、プレゼントいたします。

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
秋の深入山で遊ぶ。BBQ。釣り堀。グランドゴルフ。BBAMIDO RECREATION 2018
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
2023年10月1日より新メニュー
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方