安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

金スマで話題のやせ筋トレをフォルテで2週間やってみた。

time 2020/03/31

金スマで話題のやせ筋トレをフォルテで2週間やってみた。

ある日の終礼。 

「只今より終礼を始めます

よろしくおねがいします!」

よろしくおねがいします!!

 

 

「みんな聞いてくれ!

山田くんが独立して、

うちの店も人手不足で忙しい日が続いている。

散髪屋は立ち仕事だし、体が資本。

みんなも体のケアが必要じゃないかと思う。」

「はい!」

 

 

「しかも、うちはファッション業界!

美しくないと!!」

 

「んん?」

 

 

 

「だから決めた!」

“フォルテ肉体改造計画”

 

「えエー--ー!」

 

「いいか!筋トレするといいことはたくさんある。

体が強くなることもあるが

その前に自信がつく!

そこがすごい重要なんだ!」

 

「????」

 

「筋トレで得られる自信は3つある。

・成功 体験 から 来る 自信

・見た目 の 改善 によって 得 られる 自信

・ホルモン 分泌 による 自信 だ。

成功体験からくる自信とは、スクワットにしても

最初は1分やるだけでプルプルなってた足が

続けるうちに3分できるようになった!

プランクなんて1分やったらゼイゼイ言ってたのに

いまでは6分が余裕のルーティーン。

続ければ必ず筋力はついてくる!

筋肉は裏切らない!

これによって「自分にもできる!」

って思えるようになる。

積み重ねの成功体験を得るには

筋トレが1番!!

・見た目 の 改善 によって 得 られる 自信

やっぱりこれが大きい。

自分を鏡で見ても「いいわー」て思うし

お客さんから「やせた??」ってよく言われるし

人間 は 単純 な もの で

体 が 引き締まっ たり 大きく なる と、

「 自分 は イケ てる!」 という 自信 が 湧い て くる!

筋肉は美しいいぃぃ--!

 

やっぱりお客さんも自信のみなぎってる人と

自分に自信のない人とどっちにカットしてもらいたい?

やっぱり筋肉でしょう!

筋肉に切ってもらいたいでしょう!!」

「?????  はい?」

俺の理想はこれだ!

店名

バーバータンクトップ 

 

いらっしゃいませー

シャンプーしますねぇ

きょうはどのようにカットしましょうか?

こんな感じでどうですか?

2000円のお返しです!

ありがとうございましたー

「えぇぇ!」

で、早速これを買ってみた。

「はじめてのやせ筋トレ」の画像検索結果

★☆累計50万部突破! 

金スマ(TBS)で紹介され、話題沸騰中!☆★

無理なダイエットをしてリバウンドばかりしていた著者が、

たった5ヶ月で10キロやせた!

運動嫌いで、走るの嫌い、根っからのインドア派、

おやつ片手にゲームを楽しみ、

外に出るのがめんどくさい… そんな人でも大丈夫。

どう!?

これならいけるじゃろ??

これ、

2週間みんなにやってもらうから!

「ええぇぇぇ!」

メニューはこれじゃけぇ。

 

で、スタッフルームをジム化したから。

 

「おぉぉぉー!」

 

「いいか!まずは継続がぜったい重要だから、

営業中でも時間があったら

即 筋トレ!

わかったかぁー!」

「それと、2週間 昼食のラーメンと

お昼休憩のお菓子禁止!」

「食べていいのは、素焼きアーモンドかスルメイカ!」

 

「えぇぇー!」

ただ!これを用意した!

厳しいトレーニングのあとのご褒美。

プロテイン!

さぁ一気に飲みほすんだァァ!!

 

うおぉぉぉぉぉー!!

きいてきたーー!

このようにして、フォルテの

肉体改造計画は始まった。

果たして2週間でみんなの体はどう変わるのか?

 

始める前にみんなの数値を計ってみた。

自分のデータ入力して

 

裸足で上がり

計測する。

その結果がこちら。

で、2週間やせ筋トレを続けた結果がこちら。

意外と結果がいい感じ。

家でもやってるって言ってた藤田くんなんかは

ちゃんと結果が出てるし。

こちらの方は

ラーメン食べたりしてた情報も入ってたが・・・

いま中年太り真っ最中の菅原貞春(偽名)のデータのみを

※プライバシー保護のため画像と音声は加工してあります。

 

まず体重は

ビフォアー65・9kg

アフター 66.2kg

BMIは?

ビフォアー 22.8

アフター  22.8

体脂肪は

ビフォアー  21.8%

アフター     21%

 

体重増えたのに

なんと体脂肪が0.8%減りました!

ラーメン食べたのに筋肉は少しついたみたい

まぁ結局はその人のやる気次第で

かなり変わりますので・・・・

 

続けてたスタッフは筋肉痛が続くぐらい

効いてるみたいなんで、信じてやれば結果は出るはず!

やれば結果は自ずとついてくる。

筋肉は裏切らない!!

 

です!

参考 

はじめてのやせ筋トレ 

 

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

2023年10月1日より新メニュー
第2回フォルテアレンジチャレンジ!
京都へ
子どものセルフカット(おうちでさんぱつ!)
土居的、お城ツアーズ2
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
初めてのアジング
悩む前に始めよう・・・男のシャンプー『 レキシリスblack 』
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
中国地方初上陸!話題のアスレチック「フォレストアドベンチャー」吉和もみの木森林公園に行ってきた。