安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

成人式は一生の宝物

time 2020/01/31

成人式は一生の宝物

今、流行りの髪型と異性に求める髪型の徹底調査のはずが…

河野、篠平/ こんにちは!

河野/  2月のコラムを担当させていただくことになりました。

ヘアーズ ビートの河野と!

篠平/ 篠平です!

河野、篠平/ よろしくお願いします!

-とある、営業終わり-

河野/ この時期のイベントとかなんかある?

篠平/ 成人式ですかね?

河野/ So!S E I J I N S H I K I!

篠平/  !

河野/ 篠平君たしか、来年成人式だったよね?

篠平/ はい!

河野/ 広島の成人式がどんな感じか興味無い?

篠平/ たしかに、来年成人式ありますし 広島がどんな感じの成人式している

のか、たしかに興味あります。あと、晴れ着着た女の人が…。

河野/ コラコラ!んで、思ったんだけど広島の成人式で 

流行っている髪型と異性に求める髪型の徹底調査ってのはどう?

篠平/ さすが、河野さん!それが良いです!

河野/ おっけー!けど、懐かしいね成人式。

かれこれ、さかのぼること5年。俺もあのときは…。

篠平/ (やばい…これは、話が長引く…)
    

あ、僕、アンケートの準備があるんでお先に失礼します!

河野/ ・・・。

-そして、成人式当日-

-僕達は、成人式会場へと向かう-

河野/ いや~、来たね。この日が!

篠平/ 来ましたねこの日が!

この時、まだ二人は成人式でアンケートをとる

恐ろしさを知るよしもなかった…。

河野/ ほら、あの歩道橋を見て!成人式の人!

篠平/ スーツに晴れ着。たしかに、成人式の人達ですね! 

それも、気になるんですけど僕は手前にいる

レッドブルガールも気になるんで河野さん、

あのレッドブルカーの前に車を!
 
河野/ 行かんよ!

篠平/ まじっすか!?

河野/ マジよ!今日の目的忘れた?

篠平/ え?レッドブルガールが好きな髪型の徹底調査…。

河野/ 違う!違う!

篠平/ あ、すいません。間違えました。

河野/ ほんま、頼むよ篠平君!

篠平/ はい!任せて下さい!

河野/ お、おう(大丈夫か…?)。

-僕らは車を停め、ここからは歩いて向かうことに-

篠平/ 河野さんちょっと、喉渇いたんで飲み物買って良いですか?

河野/ いいよ!

篠平/ ん?見て下さい河野さん!この自販機キットカットありますよ!

河野/ ほんまじゃ!ん?買うん?

篠平/ こういう珍しいのを見るとついつい買いたくなるんですよ。 

あと、アンケートに答えてくれた人に渡そうと思います。

河野/ けど、3人しか配れんくない?

篠平/ はい!先着3名です

河野/ おー!なるほどね(えー!3人で終わりかよ…)

-成人式の会場が見えてきた-

河野/ お!見えてきた!
   

広島市の成人式はここサンプラザで開かれとんよ!

篠平/ へぇー!大きいですね!

河野/ よし!ここら辺でよりアンケートしやすくなるように、

篠平君この画用紙に目立つように字を書いてもらっていい?

篠平/ わかりました!


河野/ 流石、篠平君あいかわらず字がキレイ…

(ん?なんだこの字は…?)
  

これ、なんて読むん?

篠平/ ごきょうりょくです!

河野/ なるほどね!

篠平/ なにか間違ってますか?

河野/ いや、別に!(黙っとこう…)

篠平/ あ、見て下さい!河野さん!

河野/ ん?

篠平/ ほら!あのカイロ配ってる女性の人ですよ!

可愛くないですか?

河野/ また、女の人を見てからに…そんなわけ…ほんまや!
  

って、篠平君どこ行った?(あ、あんなとこに!)

篠平/ カイロありがとうございます! 

お姉さんの笑顔、素敵ですね!

河野/ (営業中、あんな明るい篠平君見たことないぞ… 

あれを営業中いかせたら…!)
  

ちょっと、なんしよん!ほら、行くよ!

篠平/ あ、すいません!

-そして、僕達は成人式の会場に着いた-

河野/ あれ?こんなに、人多かったかいね?

篠平/ 広島の成人式めっちゃ人多いですね!

河野/ いやー、やばいねこの人の数は…。 

ほんま、やばいねー。やばいしか言ってないけどやばいね。

篠平 /けど、ほんまやばいですよ!

河野/ とりあえず、ここら辺でさっきのポスター挙げてみよう!

もしかしたら、なにか吹っ切れるかも!ほら、篠平君あげてみて!

篠平/ え?僕がですか?

河野/ Of,course!

篠平/ わ、わかりました!
   ・・・。
  河野さん…!めっちゃ恥ずかしいです…!

河野/ ・・・。

篠平/ もう、あげられません!

河野/ たしかに、見よって恥ずかしいわ。

ここに立ってるのも恥ずかしくなってきた…。

篠平/ ですね…。どうしますか?

河野/ どうする?こりゃあ、思いの外なかなかしんどいね…。

なにより、成人式5年前に終わってるのに

ここにいるのがめっちゃ恥ずかしくなってきた。

しかも、成人の人達があんなに楽しそうにしてるのに

そこに割って入ってアンケートとるのは、

なんかすごい失礼な気がしてきた。

篠平/ ですね…。

河野/ んー。困ったなー。困ったなー。
  

しょうがない!こうなったら、篠平君、来年成人式控えてるし、

記念に写真撮って帰ろう!
  

ほら、そこ立って!

篠平/ はい?はい!(え?撮るんですか?)
   
   …。河野さん!早く撮ってください!

めっちゃ恥ずかしいです!

河野/ おう!任せて!

はい、じゃあ次のそっち!                     

河野/ よし、写真はこのくらいで大丈夫!帰ろうか!

(もう、お客さんに会う前に帰ろう!)

篠平/ はい!

○○/あれ?ビートの人ですよね?

河野/ (もしかして…)お、お疲れー!てか、成人おめでとう!

お客さん/ ありがとうございます!てか、 

ここでなにしてるんですか?成人式でしたっけ?

河野/ いや、俺はもう5年前に終わっとるよ!
  

ちょっと、ホームページのコラムで

成人式で髪型に関するアンケートしよう思ったけど、

恥ずかしいから今から帰るとこ。

お客さん/ そうなんですね!てっきり、成人式かと!

河野/ そんな訳ないよ!

お客さん/ ですよね!

河野/ そうそう!あはははー!

お客さん/ あはははー!

篠平/ (やめてあげて!もう、河野さんのLPは0よ!) 

河野/ よし、篠平君帰ろうか!

篠平/ はい!

-時間もちょうど昼ぐらいだったので僕らはしゃぶしゃぶを食べることに-

河野/ どうだった?広島の成人式は?

篠平/ いや、すごいですね!

僕も来年が楽しみです!島根ですけど!

河野/ パンチとかなんかするん?

篠平/ パンチとかは、しないですけど 

大きい扇子が格好良かったので僕もあれしたいです!

河野/ え?あれやんの?

篠平/ はい!めっちゃしてみたいです!

河野/ へー!(流石、ヤンキー!)

  久々にしゃぶしゃぶ食ったけどうまいね!

篠平/ うまいです!

  けど、昨日もしゃぶしゃぶ食べたんですよ…。

河野/ まじかよーーーーーーーーー!


最後まで、見ていただきありがとうございました!

そして、成人になったみなさんおめでとうございます!

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
ジアウトレット広島でVR体験してきた!
初めてのアジング
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方
2023年10月1日より新メニュー
〜2023〜髪頼み 島根帰省での初詣
小さいお子様の髪を切る
金スマで話題のやせ筋トレをフォルテで2週間やってみた。