安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

平成最後の真っ赤激 こんな年越し初体験?

time 2018/12/31

平成最後の真っ赤激 こんな年越し初体験?

明けましておめでとうございます。

昨年もコラムを読んで頂き

本当にありがとうございます。

今年も第一発目がスタートしました。

一発目だけに!!

か~な~りの

ハードルをあげた内容に

チャレンジしていきます!!

今回のタイトルは?!

[ 平成最後の真っ赤激 こんな年越し初体験?]

タイトルだけで、なんじゃこりゃー
って、感じしませんか?

いやいや、まだまだ、普通でしょ!
って、お互い誰ですか??

申し遅れました。今回コラムを担当させて頂く

ビートの甘シスト、、、きーよーしー

フォルテの辛シスト、、すがわら!

が、

熱意と根性でお伝えしたいと思います。

みなさんは、年越しそばは、もう食べましたか?

年越しそばと言えば、日本人あるあるですよね。

ちなみに、

年越しそばは、いつ食べるものかご存知ですか?

ちまたでは年越すまえじゃろ~派や、

いやいや、年越したあとじゃろ~派が

増殖中ですが、当たり前のようで忘れが

ちな事でして、きよしとすがわらは、

調べました!!

って、、、

ググればすぐわかるじゃん!

と、、、、

思いがちでしょうが、強行突破で行かせて頂きます。

時は、江戸時代!!

なぜかしら、脚気が流行した為、そばを

食べる事により、脚気にならないとい

う、説が江戸で流行しました。

その為、人々は、そばを食べる習慣が身についたみたいです。(なるほど~。)

さらに、、、!!!

調べると年越しそば伝説がいろいろわかりました。

マメ知識です。(笑)

1、、年越し蕎麦を年越したあとに、たべると縁起が悪い!!
(最悪な一年に、、、きゃ~!いやぁ~!)

2、、蕎麦を残すと新年中は金運に恵まれずお金が貯まらない!!
(一年中お財布が、、、いやぁぁぁ~!)

3、、長生きする!!
(蕎麦のようにながーくとの事です!(^o^))

まだまだ、たくさんあると思うのですが
これくらいにして、本題に入ります。

今回は、

なんと!

なんと!!

きよしと、すがわらで年越しそばを
食べようと思います。

えっ!?

ですよね。これだけ、前置きが長いのに
ただ食べるだけぇぇぇー!

と、、、本気で食べるだけです。(笑)

一年の締めくくり!!

イコール、、、エンドォォ~(涙)

からの!!

そばをた~べ~る~

地上最強、最悪、最大級の激辛そば!!

その名を!!
ペヤング~エ~ン~ド~!!

ならびに、
ペヤング~か~ら~し~MAX!!

このスペシャルなタッグチ~ムを
辛いのが大の特大の苦手な、きよしと
まあまあ、辛いのがいける、すがわらが
食べちゃいまーす!!

涙、涙、涙、、(泣くな、きよし)

最初に説明したように、

年越しそばは、残しちゃダメ!!

31日の夜に食べなきゃダメ!!

やるしかないっす!食べきります。。。

[平成最後に、ペヤング食べて平静に
たもてるか?!]

これ、ギャグ?(きよし、つまらん!)

では、31日の夜に、タイムスリップ
しよう!!

この平成でタイムスリップができるのは、彼しかいない!!

日曜日の朝のヒ~ロ~!

チビッ子なら、だれでも知ってる、
熱い男!!

その名も、、、、

仮面ライダージオウ!!

よろしく頼む
(まかせといて!)

とぉ~う!

よし、時は、31日の夜!成功だ!
(ありがとう仮面ライダージオウ)
それでは、二人の食タイムをご覧ください。

まずは、ペヤングエンドと、カラシMAX
二人の食べる前の顔

さあ、食食食!!

「あーん」

「あーん」

ギャー!ギャー!ギャー!ギャー!
ギャー!ギャー!ギャー!ギャー!

大丈夫かぁー、きーよーしー。。。

きよしが、

きよしが、

すがわら、完食、、、、!!

平静に保てるどころか、これは、食べちゃいけんやつやー。

痛すぎる!本気で、ヤバイ。。

痛すぎる!?えっ!!全然、大丈夫。

こんな年越しそばは、は、じ、め、て、

いやぁぁぁ~!!お互い、いいスタートになりましたね。

(ピース)

今年は、大変な初体験になったのであります。

甘シストきよし、、、

辛シストすがわら、、、

これで今年も最高の一年に、なりそう!

完食できて、、、、

良かった。(笑顔(^o^)、笑顔(^o^)、)

本当に良かった!!

号泣、号泣、(;o;)

今年もよろしくお願いいたします。

うっ!!!

もうダメ~!!

牛乳~くださ~い!

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
秋の深入山で遊ぶ。BBQ。釣り堀。グランドゴルフ。BBAMIDO RECREATION 2018
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
2023年10月1日より新メニュー
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方