安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

ジアウトレット広島でVR体験してきた!

time 2018/05/31

ジアウトレット広島でVR体験してきた!

広島にイオンのアウトレットがやってきた!

近くにできたこともあり、

早速フォルテスタッフで行ってきました!!

お客さんからも情報をたくさんいただきましたので

それもご紹介させて頂きます!

一回ですべて語るのは難しいので今回は、

①どこの駐車場にとめるべきか?

②アミューズメント(VR体験)

③グルメ 人気店・おいしいお店・穴場的お店

この3点を気にしながら体験してきました!

①どこの駐車場にとめるべきか?

まずどこに停めるかは、現在平日は込み合うことも

なくなって目的に合わせて、止める場所を選びましょう!

駐車場はこんな感じです

ただ平面で見るとわかりませんが、

東Aと東Bは、2階のアウトレットと。

西は1階とつながってます。

食事やアミューズメント・映画などがメインなら

西駐車場を選びましょう。

ちなみに土・日・祝など、込み合ってる時も

西駐車場が停めやすいそうですよ。

ここはポイントですね。

ちなみに東はこんな感じです。

この入り口に行くと

こうなって

こうなります。アウトレットのあるエリア2階です。

西はこんな感じです。

アウトレットエリアには階段で上がる感じです。

1階イオンスタイルにはそのまま行けて便利です。

その日のプランで使い分けてくださいね!

②アミューズメント(VR体験)

今日の僕のメインは日本初上陸のVR

「ZOMBIE WAY(ゾンビウェイ)」

5人同時プレイできて、目の前にゾンビが迫ってくる感じ!

超楽しみ!

10時オープンで絶対1番にやりたかったので、

1番近いドアの前で並びます。

開いたと同時に松本君が走ります!

カプコンエリアに到着!

VRエリアに到着!

ここでショックなことが!!!

本命のゾンビウェイがメンテナンス中??

今日はできないらしい!!

さらにさらに!

「平日は11時からのオープンです。」

まだ1時間もある!

しょうがないので、

ゾンビジェイル2にしました。

ゾンビジェイル2はこのトラックの荷台に乗って

ゾンビを倒しながら逃げ切るってやつです。

まぁこれもやってみたかったから本命はまたやりに来よう。

だって近いんだから!!

で、1時間もったいないからいろいろ見て回る。

予約はできないから・・・・

パワハラ。

ひとり松本君が待ってます。

ありがとう♡

1時間後。

いよいよ、VR体験!

ゴーグル用のマスクして

なんかつけるとこ違うけど・・・

係りのお姉さんに説明受けます。

その頃にはもうテンション上がってます!

だって銃が結構本物っぽいんですよ!

撮影も自由なので楽しいっすよ!

では戦ってきます!

その時の動画です。よかったらみてください。

森田君ゾンビから逃げすぎ!

周りから見たら何?って感じですが、

本人たちは必死です。

ここでこのコラムを見た人だけのポイント紹介!

ゾンビジェイル2をやるときは、

絶対機関銃を選ぶべきです!

ショットガンは一回撃つたびにカシャって

引かんといけんし

ピストルは2~3発当てないと倒せないから

かなりの量引き金引いてもう手がパンパンです!

みんなでやるときはまず機関銃を手にしましょう!

料金はゾンビジェイル2で一人1000円でした。

料金はいろんなプランがあって難しいので係の人に説明受けてください。

超オススメ!満足度は120%でしたよ!!!!

③グルメ 人気店・おいしいお店・穴場的お店

ここジアウトレットには広島初・中四国初の店舗がたくさんあって

かなり迷いましたが、

お客さん情報でよく人が並んでる店を3店舗選んでいきました。

唐揚げの鳥さく と とんテキのあっちゃん と

豚丼のき久好 (きくよし)に分かれて食べに行きました。

まず鳥さく

ここは連日並ぶ人が多く、なくなり次第終了になると噂だったので

はずせません。

この日も11時半の時点で30分並びました。

こんな感じです。

食べたのは森田君。

「僕が食べたのは『鳥さく』の《からあげマウンテン定食》です
899円と量の割にリーズナブルでオススメです
とりあえずの見た目はドォーンっと『からあげ!!』という感じ!

逆にいえばからあげしかなかったわけですが...
味でいうと僕的には味オンチということもあり、

もう少し濃い方が嬉しかったかな?
あとはずっとからあげだと最初は美味しくても、

飽きてくるので調味料を料理と一緒にでしてくれたら、

より良かったと思います」

次は山田君の食べた鳥さくの親子丼。

今回、山田が食べたのは、
鳥さく、の親子丼です‼
まずここは、嬉しいことに
ご飯の大盛をやってくれるんです!
しかも無料でこれは、
たくさん食べる人にとっては、嬉しいです!!
しかも、揚げたての唐揚げとセットで頼んでも1000円しません。
なんと良心的なんだと思いました‼
それにたくさん食べる僕でもお腹いっぱいになったので
鳥さくは安くて旨い量も多い
三拍子そろったお店です。

次にとんテキのあっちゃん

同時並び始めてこちらのほうが長かった!

すごい人気でした。

とにかくボリュームがすごい!!

これで一番少ないサイズですよ!

おいしいけど途中であご疲れます。

味はかなり濃いいです!

おじさんたちには少し重い。

次に中四国初出店

本場帯広 十勝豚丼専門店

豚丼のき久好 (きくよし)

今回聞いた中ではここが一番人気でした。

メニューは

その場で焼いてます!!

これが豚丼。

食べたのは宮原君。

オススメはもちろん豚丼!
肉の量を3段階選べて今回食べたのは真ん中の肉重ね盛り。これで1080+税!
意外に安くお値段以上の納得の味!!こだわりのロース肉、ブランド米「ななつぼし」は相性抜群!タレがしっかり染み込んでそして噛まなくてもいいぐらい柔らかい!とにかく柔らかい!そして見た目重そうなのに意外に軽いです!
1度は行ってみたい!いやまた行きたくなる店です!
人気の店なので早めの時間帯にいくのをオススメします!
あ、お持ち帰りもあり便利です!!是非いってみてください!

からあげもおいしいですよ!

ホルモンラーメン。

ホルモンが柔らかくておいしいです。

辛いです。

唐揚げおいしいです。

これがひつまぶしです。

ぶた肉がやたらとうまい!

しかも豚丼とお茶漬けと味の変化を2度楽しめる。

またお茶と豚丼の相性抜群!

超オススメの一品。

お茶漬け状態。

どれも美味しかったのですが、とにかく並びます!

込み合うので早めに並ぼうと、11時30分に行きましたが、

みんな考えることは一緒で、

すでにすごい列でした。

逆に食べ終わった12時30分ぐらいにはもう列が少なくなってました。

並んでたらずらすのも手ですね。

食べるとこで、意外といいのが

イオンスタイルエリア。

リカーショップにバーがついてたり。

ワインがかなり充実してたり。

サンドウイッチショップがあって、ボリューム満点!

インスタ映え間違いなしのお店があるし

フルーツもたくさん、

もちろんその場で食べれますし。

一番人気は買って帰ることもできる

タスマニアビーフのステーキ!!

もちろんその場で食べることもできます!

買って帰られたお客さんはかなりいいお肉だったらしく

リピートされてます。

このエリアも見逃せません。

最後に個人的に超オススメなのが・・・

中四国初出店

ハート ブレッド アンティーク

前テレビで、仲里依紗さんが絶賛してたパン屋さんが広島に来ました!

仲里依紗さんのおすすめは

あん食パン!リンクしてましてましてます

早速買って帰りました。

バターをのせて焼きました。

最高です!ぜひお試しを。

あと、お店の一番人気

マジカルチョコリング リンクしてます。

こんな大きさです。

これは子供が大絶賛でした!

色々楽しめるイオンのアウトレット!

落ち着いてから行こうなんてやめて

すぐに行きましょう!

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

2023年10月1日より新メニュー
フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
〜2023〜髪頼み 島根帰省での初詣
江田島~呉の ぶらり旅 旅人 土居ファミリー 山田淳太
土居的、お城ツアーズ2
似顔絵の書き方を勉強!似せて書くための4つのコツとは・・・・・
ヘアーサロンドイLINE予約の登録方法
子どものセルフカット(おうちでさんぱつ!)
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~