安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

ありそうでなかったBBQ

time 2018/05/01

ありそうでなかったBBQ

はい!今回は長楽寺のカリスマ軍団、

ビートのコラムです

あったかくなってきましたし、

みんなでやると言えば・・・

SO!BBQ!

ただね、

僕ね、

わがままだからね、

焼きすぎたね、

かすっかすのお肉やね、

しなっしなの野菜とかね、

食べたくないんだぷぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

どーせ、食べるんだったらおいしく食べたいですよね。

と、いうことで

今回は普段のBBQよりおいしく!

かつ簡単にできるMENUをやってみました!

ここからは武田君に紹介してもらいます!

はい!ま~ず~は~・・・

ジャジャン!

★厚切りベーコン★

・厚切りベーコン

・岩塩

・レモン

え?普通じゃんって思うでしょ?

そうなんです!普通にうまいっすよ。

上から岩塩やレモンかけるだけで完璧です!

網の焦げ目がつくくらい焼くのがおススメです!

最初のビールのおつまみに最高です!

★肉巻き玉ねぎ★

・豚の三枚肉

・玉ねぎ

・塩コショウ

焼き上がり見るとお洒落で美味しそう、

そして映えする感じが・・・

作り方は簡単☆

たまねぎを輪切りにして、中を取って

そこに豚バラスライスを巻いていきます。

ペタペタペタペタ・・・

あとは焼くだけ!

森脇くん、どんな感じ??

準備できました!!

ニューフェイス、

バイトのも・り・わ・き・スマーイル

ニコ

美味しくなーれ、美味しくなーれ、、、

ジュー~...

ジャン

表の肉の美味しそうな焼き色に、騙されますよ!!

中のたまねぎ、焼けてませんから~、残念!

有田さんどうですか?

うん、焼けてない。おいしくない!

有田さんが後日、

プライベートでBBQしたときは

新玉ねぎを使って、玉ねぎだけをレンジで、

やわらかくしておいてから、

肉巻きにして焼くと、

「この豚野郎!!うめぇじゃねぇか!」

ってなるほど、おいしかったみたいです!

その頃、僕はというと...

何かをつくろうとしています。

何ができるのですかね~

一方、有田さんはというと...

BBQの準備をしているところでありましょうか?

ん?有田さんのこの表情!!!

なにかを発見したのでしょうか?

......

ん?!?!

おい、河野、先輩が準備している最中!!!

これは完全にOUTですね。

4月からの新入社員のみなさん、

3年の付き合いになると、こうなります。

このような先輩にならないように気を付けましょう。

そのころ、岩井氏は?

なにやらバケットに、焼き肉のたれをつけて

食べようとしているところです!!

指紋が残ると岩井がフライングゲットしたのが

ばれるので、ゴム手袋を

しているのでしょうか?

これは、見なかった事にしましょう。

あれ?店長どこいった?

あ~土居さん言ってましたもんね!

ツゥはマシュマロを焼いて食す!って。

・・・・・・土居さんマシュマロ嫌いでしたよね?

本題に戻ります。

先ほど僕が作っていたのが、コレ!

★じゃがベーコンしそチーズ★

・アルミホイール

・ベーコン

・じゃがいも

・シソの葉

・チーズ

・塩コショウ

この上から

チーズをかけて網の上へGO!

ちなみに、ジャガイモをレンジで柔らかくしておくと

火がとおりやすくなります!

その頃の網の様子は???

ジュー~

BBQっぽくなってきました!

一番右下の銀のアルミ皿に、入っているのが、

★あさりのワイン蒸し★

・ホイル皿

・あさり(砂抜きしたもの)

・白ワイン(料理用)

・しょうゆ

・ねぎ

コレ、結構美味しいんです。

びっくりします!

ワインとしょう油を少し入れて

網の上において、アルミホイルでふたをする!

それだけで、すごく美味しいお洒落な

一品ができちゃいます!これオススメ

その他にも...

ホタテやニンニク、もちろん肉も!!

ジャガバターも美味しくできましたよ!!

そして今回の一番の人気メニュー

岩井が作成中であります

左手にもっているのが

何やら茶色い紙でしょうか?

と、皿の上に緑の葉っぱ...

そして、網の上には少し焦げ目がついた

あれは焼きおにぎりかな?

数分後・・・

アナタは、もういいです。

先輩にビールを注いでください。

こんなのもありました!

河野家、ビールサーバー

こういうのがあると

ますます美味しく、テンションも上がりますね!!

岩井さーーーん?

どう?

はい?

いや、マシュマロでなくて、

例の人気商品は完成した?

はい!美味しそうですよぉ~

ドドン

★ライスバーガー★

これが今回の、一番の人気メニュー

ライスバーガーでございます!!!!!

う、うまそ~、、、ジュルジュル

土居さん、どうすっか?

あ、ちょいまって

今から食う。

これは美味いーーーーーー!!!!!

岩井さん、これどーやって作ったん?

レシピはこれですね!!

・ごはん

・焼き肉のたれ

・サニーレタス

・牛肉細切れ

・ニンニク

・砂糖

・しょうゆ

使ったのはコレだけです!

牛肉をビニールに入れて

そこにお好みで砂糖、しょう油、にんにく、焼き肉のタレ

を入れて30分ほど漬けおきします。

あとは焼き肉のたれを

まばらにまぶしたご飯を握って

焼きおにぎりにします。

そして漬けておいた肉をやいて

おにぎりにサニーレタスと一緒に

はさむだけです!!

簡単でしょ?☆彡

これはあまりにも美味しすぎて

有田さん、家でわざわざ作ったそうですよ!

おいしかったぷぅぅぅぅぅぅぅぅ!

以上で今回やったMENUを終わります!

いつものBBQに少しアイデア足すだけで全然変わりましたね!

皆さんもいいアイデア浮かんだら僕たちに教えてください!

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
ジアウトレット広島でVR体験してきた!
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方
2023年10月1日より新メニュー
〜2023〜髪頼み 島根帰省での初詣