安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

気になるお店に行ってみた= 焼き肉屋さん ”輝”=

time 2018/03/02

気になるお店に行ってみた= 焼き肉屋さん ”輝”=

こんにちは!3月のコラムです!

今回はフォルテ山田とビート岩井が気になってた

焼き肉屋さんへ行ってきました!

場所はココ!

安佐南区上安駅と高取駅の丁度真ん中にある

”輝”という焼き肉屋さんです!

夕方になるとお肉のタレのいいーーー匂いが

ぷんぷんするんですよね!

仕事帰りにいっつもいい匂いのするお店だなって、、、

っと言うことで、山田さんと”輝”へレッツゴー!

いやぁ~初めて入るお店ってワクワクしますよね!

店の内観はこんな感じです

アットホームな感じで居心地良さそうなところですよねぇえ

私たちがキョロキョロしてると、店員さんが

「岩井さま、ご来店ありがとうございます!
先ほどはお電話でのご予約ありがとうございます!
温かい席をご用意してますので、どうぞ。」

温かい席、、、

この日は、ものすごく寒くて“温かい席”の一言が心にしみました、

嬉しい。

職業上、ついつい接客をみてしまいます(笑)

まぁ、まぁ!

そんな事はさておき、乾杯です!!!

コラムよりも美味しいお酒と美味しいご飯が食べれる事に

胸が高まってます(笑)

とりあえず、気になったメニューを頼みました!

ヨダレが垂れてきそうですよね???

上タンにホルモンにコウネ、

そして、テールスープ!!、、、すごく豪華!

料理が運ばれてくるたびに、ニヤニヤが止まりません(笑)

山田さん、お味はいかがですか???

うんめぇぇぇぇーーー

(笑)

写真でも分かるくらい、美味しい顔してますね!!

ここで豆知識なんですが、、

このコウネという部位は、

広島だけで当たり前に食べられているって知ってましたか??

広島県民は、コウネと言ったら

「あ、コウネ?あぁ、コウネね!うんうん美味しいよね」

程度だったと思いますが、

他の県では、コウネと聞いてピンと来る人は少ないんだそうです!

コウネは、牛肩バラ肉の一部で前脚の脇の辺りの

白く脂に見える部分で、

一頭から少量しか取れない希少部位なんです。

見た目は脂っぽいですが

、コラーゲンやゼラチンが豊富なので

女性の方には、とくにオススメします!!

(っと店員さんが言ってました。)

ですが、先ほども言った通り、

コウネは脂身が多いのでファイヤーしやすいので

気を付けてください、

ね、

山田さん(笑)

ものすごく熱くて、網の上の肉は全て丸焦げってやつです!!

もったいない!!!!

希少部位のコウネが、ポテトチップス、、、に、、、

まぁ、そんなハプニングもありながらも

コラムをしっかり進めていく予定

、、、、だったんですが

あまりにも出てくる料理が美味しくて食欲が加速してしまい、

写真撮影という重要任務をすっぽかし始めます、、、

※文章も手荒になってるのでご注意ください

カルビのコロコロステーキ(名前を忘れてしまいました。)

(見て分かる通り、途中撮影)

これが、私たちのベスト肉です!!

お肉に切れ目が入ってて、

口にいれた瞬間溶けたような気がしました!!(曖昧)

“美味しい”しか言えないってこのことか!

と言うようなかんじ、、、(曖昧)

からの、

締めのラーメン!

も!もちろん食べました!

“輝”のラーメンは豚骨ラーメンでしたね!

山田さんがいつの間にか頼んでました(笑)

でもですね、

焼き肉屋さんのラーメンだからと言ってナメちゃダメですよ!

ニンニクが効いた豚骨スープに少し硬めの麺!

スープに麺が絡み合ってめちゃくちゃ美味しい!!

正直いって、

人生で食べたラーメンの中で一番美味しかったです!!

(人生の中で数える程しかラーメンを食べたことがない岩井の感想ですが。)

オススメなので、是非食べてみてください!

コラムと言う名目で来た私達ですが、いやぁぁ、よく食べました。

とってもお腹いっぱいです。

ああ、幸せ。な顔

まとめると、

“輝”の焼き肉屋さんは、

アットホームなお店なのに出てくる料理はハイクオリティー!

店員さんも優しい方々だったので、

心もお腹も満たされて満足度120%!!

と言う感じですね!!

極めつけは、バレンタインが近かったこともあって、

お店の方から早めのバレンタインチョコをもらいました!

山田さん嬉しそう。。。

この後、笑顔のまま夜中の街へ消えて行ったことは、ここだけの話、、、

以上、気になるお店に行ってみたでした。

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方
秋の深入山で遊ぶ。BBQ。釣り堀。グランドゴルフ。BBAMIDO RECREATION 2018
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
2023年10月1日より新メニュー
祝 新入社員!