宮原&山田の イクメンパパ 奮闘記

 

こんにちわ〜!!

久しぶりに黄金コンビが
帰ってきました!( ̄+ー ̄)

山田&宮原です!

今回は育メンパパの
僕たちが子供を喜ばすため
お菓子作りに挑戦して
いきたいと思います!

山田
「ところで宮原さん
お菓子作りの経験は?」

宮原
「・・・・山田くんは?」

山田
「・・・・さぁ!
張り切っていきましょう!」

まず一つ目はゼリー!

材料はこれだけ!

ふむふむ
ゼラチンとジュース入れて混ぜる・・・

山田
「よっしゃオッケー!」

宮原
「いやもっと混ぜろ!
もっともっともっとー!」

山田
(暑いなこの人
だいたい混ぜてるのは
俺なんだが)

ゼリーを冷蔵庫に入れ
はい次いきます!

二つ目はアイスビスケット!

材料は簡単!
アイスとビスケット
これだけ!

なんとアイスを
ビスケットで
挟むだけ!

これは簡単ですね〜♪

宮原
「違う!もっとキレイに
伸ばして!もう俺が伸ばすから
チョコペンで書いってって!」

山田
(この人ガチだな( ̄▽ ̄;))

しかしここで
アクシンデントが!!

山田
「あれ?このチョコペン
出てこないっすよ!
不良品ですねこれ」

宮原
「ほんまじゃ!
おい!おい!(嫁を呼ぶ)」

宮原(嫁)
「まずお湯で
温めるんよ」

宮原
「知ってたよな?な?」

山田
「あっ当たり前じゃないですかっ
あーびっくりした(゚ω゚)」

みなさんもチョコペン
使用する時には
まず温めましょう!

余ったアイスは
僕がいただきました!笑

 

続きまして
オレオマフィン!

いよいよお菓子作りっぽく
なってまいりました!(^^)

まず溶かしバターと
卵と砂糖をしっかり混ぜる!

山田
「あれっ?なかなか
混ざらないんですけど?
まさか溶かしバター
じゃないから?」

宮原
「おい!おい!(嫁を呼ぶ)
溶かしバターっ何?」

宮原(嫁)
「レンジで
温めればいいんじゃない?」

納得する2人(`・ω・´)

 

イヤー専門用語が多いから
わかりにくいですねー( ̄▽ ̄;)

そおいえばさっき
BPも入れるって
書いてあったけど…
バトルポイント?
まぁそれはさておき!

混ぜたヤツをカップに
移していく!

山田(嫁)
「ベーキングパウダー
いれた?」

べっベーキングパウダー!!

さっきの謎が解けた!
BPとはベーキングパウダー
のことだったのか!!

これがないと
膨らまないらしいです(^_^;)

つまんでチョチョイと
入れてオーブン!

あとは待つだけ!

その間
宮原さんの息子と
遊び時間潰し。

そして完成!!

これができた
作品達です!

 

なんとゼリーは
ビールに似せて
作ってみました!

味は…微妙でした
宮原さんの息子も
残しました!

続きまして
アイスビスケット!

…普通です
みなさんが想像した通り
THE普通です!!

続いてオレオマフィン!

うん!
まともにおいしい!(*☻-☻*)

そしていいなーって
見つめるうちの娘!

まだ食べれないから
仕方がない!!

あー!僕の娘
めちゃ可愛い!!(´∀`*)

以上で宮原&山田の
イクメンパパ
奮闘記でした( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です