《SNSについて》

 

今回は《SNSについて》というテーマで

 

書かせて頂きます!

 

担当はヘアーズフォルテの森田

 

 

 

 

とヘアーサロンDOIの土居です!

 

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

僕らのことを少しでも興味もって頂きたいので、

 

か・る・く自己紹介させて頂きますね!

 

好きなものはというとまず《GLAY》っスネ!

 

 

学生の頃から未だに憧れててCDを買い続けてるっス!

 

つい最近も『summerdelics』ってアルバムがでました!!

 

 

当然買っちゃったっス😁まぁそれはおいといて、

 

GLAYに憧れすぎて、

 

勢い余ってベースに手をだしてしまったんですねぇ⤴

 

ほぼGLAYの曲をコピーしておりました!

 

やり始めるとそれはもぉ止まりません!!

 

誰にも止められないですねぇ⤴⤴

 

母親に「やかましい」といわれても、

 

止まりませんでしたねぇ⤴⤴

 

それと学生の頃広島でライブがあればほぼ行ったっス!

 

大阪であった、でっかいライブにもいきましたね!

 

目の前で《・・・っていっても離れすぎてて、等身が5㎝ぐらい(笑)》

 

見たときは言葉にできないぐらい震えたっス((((;゜Д゜)))

 

震えすぎて、地震かと思いましたねぇ⤴⤴

 

 

長い長い長いよぉ~!!

 

軽くって自分で言ったやん?

 

えらい熱く語って好きなのはわかるけど、

 

止めんとずっと言うつもりだったでしょ?

 

 

 

いや、土居さん!聞いて下さい!

 

さっきも言ったじゃないっスカ!

 

止まらないっス!

 

 

わかったって!

 

てかなんか年齢的に少し古いんじゃない?

 

僕らこそ世代だと思うんだけど?

 

 

なに言っとんスカ!

 

GLAYといえば、

 

全世代に通じる偉大なるバンドやないっスカ!!!

 

...(°Д°)そもそもで『スカスカ』うるさいよ!┐(´д`)┌

 

 

・・・え? それとですねぇ、僕は《ディズニー》が大好きです😍💓

 

 

この歳で『キモいな』って思われるかもしれませんが、

 

初めて見たのは《ピノキオ》ですね(*´ω`*)

 

 

ありきたりな展開なだけに、

 

なんとも心が綺麗になるような気になって、

 

童心に帰るというか

 

純粋な気持ちになれます!

 

調子の良いときは作品を見て涙することもあります(笑)

 

そして、ことあるごとに記念日やイベントの時は

 

ディズニーランドへ行っておりました!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

 

 

結婚1周年のときは最初で最後のディズニーオフィシャルホテルの

 

 

ミラコスタのトスカーナ

 

 

という部屋に泊まりで行ったものです🎉✨😆✨🎊

 

 

さらには新婚旅行ではアメリカのフロリダ、

 

『ディズニーワールド』へも行ってきました!( ̄- ̄)ゞ

 

これは本当に一生の思い出となりました!

 

4日分では回りきれないほど、

 

すごくファンタジーな時間を過ごせました🌠🌠

 

ゆくゆくは世界のディズニーを制覇したいと思っております⤴⤴

 

なので《GLAY》と《ディズニー》が好きな人は

 

森田をどうぞよろしくです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

 

てかこれまた長いって!

 

コラムの場を利用して、

 

自分をPRって魂胆が丸見えだって!第一ねぇ...

 

 

土居さん!土居さん!どうぞ!

 

 

ええか?

 

話は最後までちゃんと聞くもんで!

 

まぁいいや!僕は、、

 

釣りが好きでね~

 

最近アジングにハマってね~ !!

 

アジはね~

 

こうしたらこうなってあ~なるんよ。

 

やっぱり長くなるけぇ~後にしょうや⁉

 

 

 

...あ~日本って昔『ジパング』って

 

いわれてたこともありましたもんねぇ...

 

うぉいっ!!ホンモノじゃのぉ!(笑)

 

まぁええわ!本題に進もうか(^_^;)))(^_^)/~~

 

そうですね(^_^;)))

 

ところで、土居さん!最近思うのですが、

 

『理容院』ってなんか古いイメージないですか?

 

お客様からも「理容っておじさんが1人でやってて、

 

美容はオシャレな若い人がたくさんいるイメージ」

 

って言われたんですよ!

 

正直言い返したくても、僕も小さい頃からのイメージがあるんで、

 

なんも言い返せれんで悔しかったんですよねぇ…

 

 

まぁねぇ…でも僕らだって美容師の先生を招いて、

 

勉強会とかするし店の雰囲気だって変わってきよるじゃん!

 

 

僕らからしてみたら、そうですけど…

 

まぁでもたしかにここ最近理容院って変わってきましたよね!

 

美容とたいして区別つかんぐらいにオシャレになって

 

「美容院かと思った」って言われることもありますね!

 

なんかたいてい店の名前で横文字が美容院、

 

ヘアーサロン◯◯が理容院ってな具合でしたけど、

 

今はそうではないですもんね!

 

 

それだけ時代が変わってきてるってことよ!

 

それこそ昔の理容院といえば、

 

お客様が散髪に来るっていうよりは憩いの場として、

 

活用されてたの知っとった?

 

中には将棋さしたりする人もおったけぇね!

 

 

こんな子供たちが!?!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

これなら勝てそうですね♪(/ω\*)

 

 

そこじゃない👊しかも子供なわけないだろ😒😒

 

 

いや~僕理容師始めて、11年目ですけど、初耳です!!

 

時代は変わりよるわけですね!

 

その時代といえばなんですけど、

 

最近ではSNSが普及して、

 

年齢問わずネットを利用する方が増えてきましたね!

 

誰しもが手持ちぶさたになれば携帯いじってますよね!

 

森田くんもよぉいじっとるよね?

 

 

え?営業中にいじったりなんかし、し、してないですよ(゜Д゜≡゜Д゜)?

 

 

いや、誰もそんなこといってないよね?

 

 

...((((;゜Д゜)))ガクブル!

 

さっ!そんな僕らも実は個人でSNSやってるんですよ!

 

土居さんも毎日アメブロしてますよね?

 

 

 

うん!そうそう、、、

 

ここでさっきの僕の好きなものも含めて紹介させて(* ̄∇ ̄*)

 

 

僕のブログは、

 

趣味の魚釣り(海釣り、船釣り、管釣り、アジングなど、いろいろとですが、釣果は??)

 

 

ドライブや旅行など(いろんな土地にいきたい興味が湧いて物産やご当地ものに興味津々中!)

 

 

もちろん❗お仕事のヘアスタイルも、、

 

お客様にご協力頂き、スタイルの写真なども載させて頂いておりますo(^o^)o

 

 

 

今はショートスタイルも多いですがセットの楽な朝楽パーマstyleも人気⤴⤴

 

 

今では、お客様からもブログを観てからの

 

 

※新しいメニューあるんじゃね!

 

※ツーブロック人気ですね(*´ω`*)

 

趣味では、、、

 

※魚のサイズがわかりにくいよ(◎-◎;)!!

 

※カープ好きなんじゃねo(^o^)oなどなど

 

 

来店される時のコミュニティの1つとなっております。

 

 

分からない時は、検索🔎するとなんでも見れる

 

お店でのコミュニケーションでも

 

いつでも、見れるコミュニケーションも

 

時代は、変わっていますね!!Σ( ̄□ ̄;)

 

観て貰えると嬉しいですo(^o^)o

 

森田くんはInstagramよね?

 

 

はい!僕はInstagramをやってます!

 

 

これをやりはじめたのも先輩や、

 

美容師の友達と話してて、

 

「今やらんと、やって損はないけど、やらんと損しかない」

 

って言葉を言われたからなんです!

 

実際、店に新規で来店される方もネットでの来店がここ何年かでかなり増えてます!

 

やはり狙いとして個別でやってる分、

 

Instagramを見てきた方は《店の客》ではなく、

 

《森田の客》になるってこと、と、

 

ホームページの個人ページで気にしてもらって、

 

Instagramをみてスタイルを「いいな」って思ってもらえれば、

 

集客につながると思うからです!

 

たまに自分のプライベートをのせて、

 

『森田龍司はこんな人ですよ』って感じてもらえるよう意識してます!

 

 

スタイル自体は毎日お客様に協力してもらってあげてます!

 

 

こんなのとか

 

 

こんな感じですね!

 

なので、3ヶ月毎日アップし続けても未だにその効果は見受けられませんが、

 

負けじと継続しております!!!

 

各自がそれぞれの思い、

 

考えをもって取り組んでおりますので、

 

ぜひとも皆さんSNSをみてやってください!

 

そして、来店時には「見たよ」と一言いってもらえればすごい嬉しいです!

 

よかったら、周りの人にも宣伝してもらえたら嬉しいなぁ🎶

 

 

どうぞ!よろしくお願いします

 

 

 

森田龍司  Instagramはこちら

 

 

土居良則  アメブロはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です