安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

広島名物おったまげ焼き

みなさんオッス
DOI、ちーむふぉるての森・悟空
写真 2015-12-15 21 37 35

http://bbamido.com/morita/

と、ちーむびーとのクワガタです
名称未設定 1

いや冗談です。

武鬼子

写真 2015-12-15 21 58 50

http://bbamido.com/takeda/

突然ですが森・悟空さん

僕たちの職業は?

はい!もちろんZ戦士ですよ

ですよね〜?

え?スタイリストでしょ!

最近いろんな方から

薄毛がきになる、、、

とか、白髪が増えた〜

という話をよくきくんですよ

うんうんたしかにー

そういう話多いよねー

ということで

今日はそのスタイリストという職業の

プロの知識を活かして

髪の毛にいい食べ物を

紹介したいと思います!

おっいいねえ〜〜

広島県民なら誰でもたべたことのある

あの料理!そう、、、

『おったまげ焼き』

なんそれ?うめぇのか?

なんだと思います?

これですよ!

写真 2015-12-07 19 26 19

普通のお好み焼きじゃん

森・悟空さん、それが違うんですよ

実はこのお好み焼き一品に

たくさん髪の毛のいい食べ物が

つめこめちゃうんです

ちょっといつものお好み焼きに

一工夫するだけで

かなり髪の毛に、いい食べ物が

食べれちゃうんですよ!

普段の材料がこれ

写真 2015-12-07 18 50 18

これにちょっと足すだけ

そりゃおどれーた

ほんで足すのがこの食材ですね

写真 2015-12-15 22 42 53

ではここでプロのスタイリストとして説明させて頂きます

卵 ⇒ 髪の毛を健康に保つ4つのミネラル、セレニウム、

鉄、亜鉛、硫黄が含まれる

大豆(納豆) ⇒ 鉄分、たんぱく質、亜鉛が髪の毛の健康を増進し、

成長を促すビオチンも多く含まれる

わかめ=緑黄色の葉野菜 ⇒ 頭皮の状態を整える、ビタミンCとAが多く含まれる

牡蠣 ⇒ 亜鉛が多く含まれてて、髪質の向上に効果あり

黒ごま ⇒ 髪の毛を黒く保つとに効果的

特にたまごは発毛にもいい、

白髪をふせぐのにもいい、

ミネラルやたんぱく質も多く含む、

髪には万能の食材なんです!しってました?

詳しくはこちらにのせてます

http://entabe.jp/news/article/2826

家で簡単にできちゃいますよ

『おったまげ焼き』

え?作り方?

せっかくなんで今回の髪の毛にいい材料

いれた焼き方でいきましょうか!

えっとですねーまずは、、、

①生地の上に、麺キャベツわかめもやし天かす豚の三枚肉の準にのせる

②生地の焼き跡がついたらひっくり返す

③肉が焼けたら野菜を蒸らす
※ここで抑えて水分を少し飛ばす

④卵を落として丸く広げる
※このときに卵の上に納豆と牡蠣をいれます

⑤卵白が、少し固まってきたら
焼いていたお好み焼きを卵にかぶせる

⑥卵がやけたらひっくり返す

⑦ソースをかけお好みで青のり、かつお、ネギを、かけて完成!
※このとき黒ごまをかけるのを忘れないでくださいね

え?以外と簡単にできるんだなー

広島県民はほぼ好きといっていいお好み焼きに少し工夫するだけで

美味しくたべれてこんなにも

髪の毛にいい効果が

期待できるんかめはめ波だぞこれ

えっ?かめはめ波?

こりゃ作るしかねぇな元気玉

え?元気玉?

みなさんも是非挑戦してみてくれよ

えっ?かめはめ波を?元気玉?

以上、森・悟空と武鬼子でした

おっとっとー

ちょっとまってくださいな

森・悟空さん

ん?

 

食事の前に食べるといいあのアレ、

なんでしたっけ?

あの丸くてツルツルしたやつ、、、

っっ!

クリリンのことかーー!!!

ちがう、違うんだ森・悟空!!

チアシードだー!

写真 2015-12-09 23 10 05

そう!

これを料理に混ぜたり

食事の前に食べたりすると

お腹の中で膨らんで少量の食事でも

満腹感が得られるすげぇ食べ物なんだ

食べ方は大さじ一杯で食事の20分前が

丁度いいタイミングみてぇだぞ

これであの恐ろしい魔人ブウみたいに

ならなくてすむんですね

メタボを気にしているオラの年代に

食べるとピッタリだ

これ、すっげぇぞー鬼子

よし、オラたちも食べてみっか

モグモグ

かめはめ波ー!

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
ヘアーサロンDoi 登山部 活動報告 in 武田山
2023年10月1日より新メニュー
ヘアーサロンDOI登山部活動報告 Part3
中国地方初上陸!話題のアスレチック「フォレストアドベンチャー」吉和もみの木森林公園に行ってきた。
「くんせい つくってみた」
〜2023〜髪頼み 島根帰省での初詣
第2回フォルテアレンジチャレンジ!
LINE予約、登録のしかた