安佐南区のイケてる散髪屋BBAMIDOのコラム

安佐南区 上安 長楽寺 大原 に ヘアーサロン ドイ ヘアーズ ビート ヘアーズ フォルテ の3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO

「釣れない日誌」

安佐南区 上安 長楽寺 沼田 に ヘアーサロン ドイヘアーズ ビートへアーズ フォルテの3店舗を展開する 散髪屋 BBAMIDO .

 

皆様、こんちくわ!

今回はヘアーズビートの新店長・土居潔と

ヘアーズビートの新副店長有田がお送りさせて頂きます!

土居&有田はもう12年の付き合いになり、

いろいろと数えれるくらい遊びに行きましたが

今回は、なんと釣りに決定しました!

お題は「釣れない日誌」 初めに説明しときますが、

土居さんは非常に滑舌がよく、

有田は土居さんを心から尊敬しております。

では土居さんフリをお願いします。

「OK!」

「いつも二人でいるとどんな感じなのか皆様、最後まで見て×△○◎・・・」

え?WWW 早速?WWW まず、

第1回目

この日は元々フォルテの森田君と山田君と

ビートの有田と武田くんで行く予定に

土居さんが参加することになり

、5人で行きました!

段取りは全て武田くんにまかせ・・・

たのが失敗でした・・・

釣り当日まで何を釣るのか定まらない・・・

有「場所はどこ行くん?」

武「大島です!」

有「大島のどこなん?」

武「大島です!」

有「みんな何釣るん?」

武「僕はイカが食べたいです!」

有「何時に出るん?」

有「僕はイカが食べたいです!」

もはやコントですよね。

ちょくちょく確認してたのに・・・

何にも進まない・・・

もう好きにしてください。

結果、

かめやにつき武田を筆頭に森田、

山田が店員に聞きまくる。

「エギングの竿でメバリングはできますか!?」

「PEラインでメバリングはできますか!?」

「リーダー結べばできるんですね!?よっしゃぁ!」

「あ・・・リーダー結べないっすわ~・・・」

「え!?結んでくれるんですか!?よっしゃぁ!」

その間・・・ 待たされる

待たされる

もうほんと疲れますよね。

不機嫌そうな土居さんとそれを気にする有田。

そして、

ようやくほんの少しだけ反省した武田くん・・・

とりあえず写真をパシャリ

結局、雨の影響もあり、

坂ベイサイドビーチになりました。

そして・・・釣れない。

有「土居さん釣れんですねぇ・・・」

土「うぅーん・・・」

や、やばい!土居さんが不機嫌やぁ! な、

なんとかして機嫌をとらねば・・・ いぃネタはっけぇぇぇぇぇぇん!

踊る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

逆効果 そんな感じで脱落者続出の中・・・ 土居さんが

「きたーっっっ!!!」

おぉっ!潮が動き出したの

か・・・ 待望の・・・SA・KA・NAちゃ~ん!

ってちっちゃ!!

いや、でも小さい魚と土居さんの大きい笑顔!

はい!OKです!

有「土居さんやりましたねぇ!」

土「いや~よかったわ。

やっぱ俺には釣り吉の魂が宿っとぬ△×◎○・・・・しれん」

え?ちょっ・・・WW  なんです?

WW 結局この日は惨敗で終わりました・・・ しか~し!

こんなんでへこたれる僕らではありません!

別日にリベンジを決行!

今度は有田がリーダーとなり、

段取りとはこういうもんだと

武田君に見せつけてやりました!!

夜中の3時に集合! 場所は由宇港付近!

各自、釣り方はバラバラだけどメバル狙い!

ふっふっふ・・・完璧! ところ

が・・・いやぁ~・・・やっちまったっす~

なんかピンポンピンポン聞こえるなぁと思ったら 有田、

寝坊してしまいやした(;´Д`)WWW

そんなこんなでビートの元店長・片岡さんと合流!

元店長に現店長が釣られてる・・・

釣れる

釣れる

釣れる

釣られる

釣れない・・・

つらい・・・もうやめてしまいたい・・・

いや僕だけワームだから仕方ない!

まだまだあきらめずに・・・

ク、ククッ!

有「お!キター!!」

やりましたー!

メバルではないけど、でかカサゴ!

「いいよぉ~!」

あとは陸にあ・げ・る・だ・け!

「よいしょ!」 ぷるんっ

ポチャッ 「え!?」

な、なん

とあげる直前になぜか外れる大惨事・・・ 有田絶句の中みんなうすら笑い。

武田くんに至っては 「魚の気持ち考えたらばちウケるっす!あひゃひゃ!

うおっ!一瞬息できんかったしぃ!あっぶねぇ!って思っとるっすよ~!」

とバカにしてくる。

コイツに針をかけてやろうか!

土居さんも 「うひゃひゃひゃひゃ・・・有田君ざんね、うひゃやひゃだったねぇ」

もうツッコむ気にもなれません。

結局僕はまた坊主・・・ もうこのメンツで行くのはやめよう。

ソッと心の中で思う有田でした。

ちなみに土居さんはこの鳥のことを ずっとペリカンペリカンと言っていました。

END    

BBAMIDO HP

DOI  BEAT  FORTE

down

コメントする




ヘアーサロンドイ

人気のコラム的な!

フィッシングレイク高宮でルアー初心者に釣らせることができるのか?
広島で冬といえば「カキ」簡単おいしい食べ方発見!その名は「ガンガン焼き」
ジアウトレット広島でVR体験してきた!
釣り堀&BBQ 七瀬川渓流釣り場に行ってきた。~BBAMIDO★夏レク★2016~
広島 釣り堀 七瀬川渓流釣り場への分かりやすい行き方
2023年10月1日より新メニュー
〜2023〜髪頼み 島根帰省での初詣